2010年07月10日

耳そうじ

長崎は梅雨の中休みの晴れ間も終わり、今日はまた雨雨模様。

じめーっとした天気小雨となってます。

更新さぼりがちになってました^^;

ブログに載せられる画像データ量が残り少なくなっており、

もうひとつYAHOO!でのブログ(長崎発!旅日記)に統合しようかと

考えています。


さて、うちのわんにゃん犬(笑)猫(怒)猫(笑)猫たちは、蒸し暑さでだらっとしてます。
(昼間はタイマーでエアコン(ドライ)してるんですが…)

ボスのちひろ猫(怒)は、子分のみすゞ犬(笑)に耳そうじしてもらってましたわーい(嬉しい顔)

chihiro1.jpg

気持ちよさそうですが、耳が裏返ったままでした(笑)
chihiro2.jpg


ニックネーム omagari at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

シャンプー

九州・山口地方は昨日から梅雨入りしましたね〜
その前の天気の良い日に、わんこ&にゃんずの
シャンプーをしました

みすゞは慣れたものですが、にゃんずは
1年に2〜3回しかシャンプーしないため
大変でしたどんっ(衝撃)

▼慣れているはずのみすゞ・・でも茫然
CIMG0141.jpg

▼にゃんず
CIMG0142.jpg

CIMG0145.jpg

CIMG0147.jpg

このあと、みすゞだけはドライヤーします
にゃんずは危険(人が・・あせあせ(飛び散る汗)
なので自然乾燥です。
熱心に自分でなめたり、お互いなめあったりしてました




ニックネーム omagari at 06:47| Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

まんじゅう好き?

今朝起きたら、仏壇にあげてあったまんじゅうが・・
袋が破られていて、少しかじられてありました顔(汗)

▼だらけたこいつが犯人だろうか?
100523_2011_01.JPG

▼こいつは魚にしか興味がない
100516_2104_01[1].jpg

▼こいつだったらまんじゅう完食してるはずだし
100516_1802_02.JPG

やはり犯人はあの甘党のネコ・・であろうか?肝心の証拠がない
100526_0657_01[1].jpg
ニックネーム omagari at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ベランダ花壇&キッチン菜園

プランターで育てた、カンパニュラが
ようやく咲きましたるんるん

去年の秋に苗を植えて、やっと・・という感じです

CIMG0124.jpg

ゼラニウムも咲きました

CIMG0125.jpg
▲みすゞはゼラニウムに隠れているネコ草を食べてます


台所では、買ってきた豆苗をまた栽培しています。

CIMG0122.jpg
▲にゃんずはあまりお好みではないようでしたが・・
ニックネーム omagari at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

夏の始まり?

GWくらいから急に暑い日が続いていますね
日中は半袖でもいいくらい
暑くなるとみられるものといえば・・・
ニノの仰向けの寝姿ですね〜

CIMG0105.jpg
▲ちひろが呆れてみてるあたり・・たらーっ(汗)

冬でもこたつで暑くなりすぎた時など、
時々は見られましたが、ここんところ毎日見られるようになりました。
この姿を見ると、もう夏?だなあ〜と感じます。

みすゞも時々同じ格好してます
CIMG0109.jpg

ニックネーム omagari at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ベッド破壊(>_<)

すっかりご無沙汰していますが、わんにゃん共々元気にやっております顔(イヒヒ)

ホームセンターで買ってきたネコ用ベッド。

サイズも小さかったのですが、すっかりおもちゃと化し、

底には穴まで開いてしまいました。

とどめはみすゞ様犬(笑)

はがはがと 遊んでいまするんるん

haga3.jpg

haga2.jpg

これでもか…といわんばかり

haga1.jpg


にゃんずは あきれて

ベッドの上で にらんでます(特にニノ猫(笑)

haga4.jpg
ニックネーム omagari at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

散歩中に会ったネコさん

暖かい日が続きます。

今日のお散歩中に、日向ぼっこしているネコさん猫たちに

いっぱい出会うことが出来ました♪

m1.jpg

上車の下にも…猫

m2.jpg
上玄関にも…

m3.jpg
上お花の横にも…

そんな中、ネコさんに今日も相手にされなかったみすゞ犬(泣)
だらだらと散歩(距離長かったから?)

m4.jpg

m5.jpg
上長崎の石段は、白線が引いてあるので少し安心。
(転倒防止にもなりそうです)

m6.jpg
上でもあいかわらず草を食べてます犬(笑)
ニックネーム omagari at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

水仙の里へお出かけ

今日は朝から車車(RV)に乗せられてお出かけだった。


海の方に、何か変な船船みたいな島が見えた。

パパとママは「軍艦島」とか

言ってたようだけど、オレは「軍艦巻き」を食べてみたい犬(笑)

m2.jpg


車から降ろされ、寒いのに階段を登らされた。

いつも寝てる時間なのにな…オレ犬(泣)

m1.jpg

でも、何かいいニオイがしてきたな…ひらめき
なんだろジャーキーではないようだホネ

m3.jpg

パパとママは写真カメラをいっぱい撮ってたけど

これが「水仙」という花だそうだ。

m4.jpg

食べようとしたら、思いっきりリードを引っ張られ、怒られたむかっ(怒り)

ママはオレを置いてどこか行ってしまった。失恋

m5.jpg

オレの大好きなミカンを買ってくれたようだ。

あとでいっぱい食わせてもらおう。でもヨダレ垂らして笑われるかもな。

m6.jpg

帰ったらオレをニノ吉猫(笑)が待っていてくれた。

遊んでほしそうだったが、オレは昼寝したいから寝る眠い(睡眠)

m7.jpg

今度は何か食えるものがあるところがよかばいホネ

たまにはうまいもの食わせてくれよな犬(笑)

                   (By みすゞ(一応♀))




ニックネーム omagari at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

みすゞラーメン

先日北海道物産展で発見るんるん

ラーメンみすゞ
CIMG9947.jpg

名前だけで買ったのですが、美味しかったです
どちらかというと、みその方が美味しかったかなあ
出来上がりの画像は取り忘れてしまいました・・・

当のみすゞはこたつでニノとまったり

CIMG9953.jpg

こたつ大好きですexclamation



ニックネーム omagari at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

こたつ出しました

昨日から朝夕冷え込んできました
ようやく秋らしく・・というか冬のような冷え込みです。

ということで、こたつを出すことにしました

早速わんにゃんずが探検しに来ました

kotatu1.jpg

jotatu2.jpg

kotatu3.jpg

kotatu4.jpg

しばらくはウロウロ、クンクンしていましたが
みんな入ってくつろいでいます

kotatu5.jpg

しかし、わんこのみすゞが一番コタツ好きのような・・・
ニックネーム omagari at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

寝顔

もう11月になったというのに、
まだまだ日中は汗ばむ陽気です。

ニャンず&わんこ気持ちよく寝ています。

tihiroyuu.jpg
▲お気に入りのテレビの上で眠い(睡眠)ちひろ壁に足つっぱってます

みすゞ変顔.jpg
▲みすゞ顔コワイかも・・


ニックネーム omagari at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

陸ママさん家族

先日、いつもコメントをいただく陸ママさん家を訪問しました。

陸ママさんは、名前の通り陸ちゃんをはじめ
にゃんこ4、わんこ2の大家族です

▼陸ちゃん、ちひろと同じ茶トラでボスです
riku.jpg

▼サリャンちゃん 6キロの体格ながら一番の甘えん坊とか
saryan.jpg

▼にゃんずのアイドルかわいいマリンちゃん
marin.jpg

▼末っ子コウタくん
kota.jpg

▼過剰な接待ありがとうexclamation×2チェリーちゃん 
チェリー.jpg

▼諭吉くん。威嚇しすぎて疲れちゃったかな
yukichi.jpg

とっともフレンドリーなにゃんず&わんこで楽しかったです。
おすすめうどんもとてもおいしくいただきました
陸ママさんお世話になり、ありがとうございましたexclamation
ニックネーム omagari at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

まだ暑いのかなぁ?

朝晩はいくらか過ごしやすくなったとはいえ

まだまだ昼間は31度オーバー晴れの毎日顔(汗)

うちのわんにゃん犬(笑)猫(泣)も、

昼間はタイマーでドライにしてますが、

夕方は体を伸ばしてます(ボスネコちひろ猫(怒)を除く)

ニノはあいかわらず、かなり小さなカゴに

強引に入って休んでます。
CIMG0273.jpg

みすゞは、久々に夫が帰ってきたので
(入院してました病院

すぐにひざの上に直行です。
CIMG0270.jpg

以下…緊張感のない3匹です。

CIMG0277.jpg

CIMG0275.jpg

CIMG0268.jpg
ニックネーム omagari at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ブラシ

みすゞはブラシ大好き

耳掃除もしてもらって大満足のようでした

うっとりしています。

ぶらし.jpg

その横では

ごろごろしたり

ごろりん.jpg

対決したりのにゃんずでした

たいけつ.jpg
▲ニノに抑え込まれているゆう坊
(相変わらず2位争いの攻防を続けている2にゃん)

ニックネーム omagari at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

氷好き?

暑いので時々みすゞに氷をあげます

misuzu&氷.jpg

misuzu&氷2.jpg

大好きで、ガリガリ食べます

ちひろがやってきて、くんくんしたので、やってみると
ぺろぺろなめていました

ちひろ&氷.jpg

ちひろ&氷2.jpg

なめるだけでした

食べ残しは、みすゞがガリガリしました
ニックネーム omagari at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

なめなめ

ニノ&ちひろの兄弟はよくなめあいます
仲よしです

namename2.jpg

みすゞもよくにゃんこをなめています
今日は特に好きなボスのちひろです

nammename3.jpg

namename4.jpg

コビを売っているのかexclamation&question

でも、ちひろは気持ちよさそうだね
ニックネーム omagari at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

今夜は雨です=^_^=

蒸し暑かった今日でしたが、夜になりようやく雨が降り出しました。
この蒸し暑さで人間もわんにゃんもバテ気味です。

散歩に行けないストレス発散かニノに猫(泣)バトルに挑むみすゞ犬(笑)

N&Mバトル.jpg

2N&Mバトル.jpg

ニノは、夏の日に昼寝をしているオヤジのように
ごろ寝(仰向けで)してます。

にのおやじ.jpg

にのあくび.jpg

にのおやじ2.jpg

ニックネーム omagari at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

湿度100%(涙)

昨日から蒸し暑い長崎地方。
昨日ぱらぱらと小雨が降っただけで、雨が降りそうで降らない中途半端な天気です。
donnyori.jpg

今日も少し散歩しただけで、汗をたっぷりかくことができ、ダイエットには最適かも…。
YAHOO!の天気予報では、なんと湿度が100%になってました。
まさに蒸し風呂状態、わんにゃんもバテバテです。

みすゞは、最近散歩がしんどいみたい、そして最近会わなかった小学生女子軍団に囲まれ、なでなでされてさらに拍車をかけて疲れたみたいです。
misuzuatsui.jpg

ニノはいつものように、スコ座りでなく腹を見せて寝ています。
ninoatsui.jpg

ninoatsui2.jpg
ニックネーム omagari at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

またまた旅です…

おもわぬ臨時収入が入り、旅をすることになりました。
わんにゃんは…

みすゞ犬(笑)は、ペットホテルホテル
仲良くなったわんこ友だちに会えるのを楽しみね


にゃんず猫(怒)猫(笑)猫は、
いつものようにシッターさんへ
お願い…

部屋を破壊しないでねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


みすゞ様は犬(笑)初トリミングの予定
少しはきれいになって帰ってくると…

思います。

旅の様子は、また別館で報告しますね。


dokoheikuno.jpg

junbi.jpg
▲旅の準備中に邪魔をする…
 「またか!」「おまえたちだけむかっ(怒り)」って言ってるような

misuzunekojarashi.jpg
▲ネコじゃらし発見!!

ninogoron.jpg
▲でもごろんごろんしているのはニノ

ニックネーム omagari at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

おやすみZzz

夜も更けてきました花火
今日はちょっと寒いです。
(雨は上がりましたが、冷たい風が吹いてます)
にゃんずも運動会ダッシュ(走り出すさま)は早めに切り上げ、爆睡状態。

ニノ&ちひろ兄弟はテレビの上で仲良く眠い(睡眠)
おやすみ1.jpg

ひざの上でブラッシングされるんるん


気持ち良く寝ていた


ゆう坊でしたが…猫

みすゞ犬(笑)が乱入ダッシュ(走り出すさま)
おやすみ2.jpg

「ウザいむかっ(怒り)」と思ったか、ゆう坊脱出グッド(上向き矢印)

テレビの上に移動猫(泣)


にゃんずはテレビの上に集合です。
おやすみ3.jpg

みすゞは1時間もひざの上です犬(泣)



小さいとはいえ、6キロもあるので犬(足)犬(足)犬(足)



正直顔(泣)顔(汗)重いですむかっ(怒り)




ニックネーム omagari at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする