2008年03月13日

みすゞも1歳!(^^)!

ニノ&ちひろに続いて今日はみすゞの誕生日。
少しご馳走をと、手作りをしてみました。手(チョキ)
時間が遅かったので、野菜(キャベツとにんじん)と牛肉をゆでただけですが、犬缶とカリカリにトッピング。エサ
なぜかゆう坊がまたギャラリーにいます猫
そしてみすゞにもハピネスさんからバースディカードが来てましたぴかぴか(新しい)

手作りディナーエサとカード
0313みすゞBD1.JPG

みすゞ様、あっという間に完食!
でも眠そうです。
0313みすゞBD2.JPG

1歳おめでとう。猫たちと仲良く、そしてすこしは落ち着いたわんこになろうねexclamation&question
0313みすゞBD2.JPG

ニックネーム omagari at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

足毛のカット

うちのワンコみすゞは、部屋の中で遊ぶ(暴れるダッシュ(走り出すさま))のが大好き!
でもフローリング(一部カーペット)が多いので、すべるのが難点。
足の毛が伸びやすく、それもすべる原因のひとつ。
定期的にカットをします。

しかし、彼ではなかった「彼女」はとてもいやがるので、なだめながら時間をかけ、足の指の間の毛をカットします。

おれはこんなの嫌だ犬(怒)
この後大暴れたらーっ(汗)
カット1.JPG

カット前
カット前.JPG

カット後、これで滑らず暴れOK!
カット後.JPG

犬って大変だね(傍観者)
ニノ傍観メ.JPG


ニックネーム omagari at 08:07| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

散歩での出会い

今日は朝からみぞれまじりの小さい雪が
降っていましたが、散歩は変わらず決行です。

近くの空き地には野良猫がたくさんいます。
今日も見かけました。

口ひげ猫.JPG

白黒で口ひげ模様がダンディ?

みすゞは猫が大好きです
が、たいていの猫は犬が嫌いなので
あいさつすら無理たらーっ(汗)

猫とみすゞ2.JPG

猫とみすゞ1.JPG

みすゞの願いもむなしく去っていきます。

あーあ.JPG

「あ〜」

気を取り直して公園に向かっていたら
今日は、見張りがいました。(左の細〜い道を通るつもりでした)

見張り.JPG

ここのワンコはほえるので苦手です。

そこは避けていると
道の向こうのほうにまた違うワンコがいました。
ちょっと遠いので平気です

シーズー.JPG

ふうなかなか仲良しにはなれないね

みすゞ散歩.JPG




ニックネーム omagari at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

みすゞシャンプー

寒いからって、ついつい先送りしていたら
とても犬臭くなってしまい
あわててみすゞのシャンプーをしました

シャンプーは嫌がらないのですが、
しっぽは後ろ足の間にINNしてます
肛門絞りもしてもらって
快適かな?

みすずシャンプー.JPG

シャンプーの後はドライヤー
なんだか気持ちよさそう

みすずドライヤー.JPG

シャンプーの後はいつも
興奮して部屋の中を走り回って
猫たちに襲いかかります

みすゞとニノ1.JPG

みすゞとゆう坊.JPG

散歩の後のシャンプー&大暴れで
疲れてハウスでゴロン
みすゞハウス.JPG

ニックネーム omagari at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

夜のお散歩グッズ

うちは共働きなので、散歩は朝と夜になってしまいます。
夜は車の通行も多く、わんこの散歩にはちょっと厳しい道です。
そこで、みすゞの友達わんこがしていたグッズを購入することに…。
その名も「点滅LED安心灯」、暗い夜道も赤い光の点滅で犬がいるところをわかりやすくする優れものです。
点滅LED安心灯.JPG

実際に点けたところです。(動画、よくわからないかもしれません)


そして、保護猫のことですが、茶きじくんに何とオファーが来ているのです。今連絡待ちですが何とか成立させたいですね。
昔の仲間でとっても猫好きな人が一生懸命働きかけてくれて、紹介をいただいたのです。
いろいろな方々に協力いただき、里親探し手伝っていただいてます。
本当に皆様感謝ですm(__)m
白きじくんもいい飼い主さんと出会えることを祈り、動いていきたいと思います。みなさんも情報がありましたらお寄せいただけたらと思います。

兄弟.JPG

里親募集へのお問い合わせなどはこちらから...







ニックネーム omagari at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

水仙の花とみすゞ

今日は、3にゃん+2保護猫の食事後、いつものようにみすゞ様と散歩。
散歩道には誘惑の大枝犬(笑)
今日は大目にみてあげようか。
最近、保護猫のことばかりであまり面倒見切れてないお詫びに。
道端には、きれいな水仙の花が咲いていました。
野母崎の水仙の里まで行かなくても、こんな近所で見ることが出来るのですね。

みすゞまた枝を.JPG

水仙.JPG


保護猫ですが…。
今日はだいぶ回復し、鳴き声も少し元気になってきました猫(笑)
募集ちらしを作成するための写真撮影もOK!
↓その写真です。
茶きじ圧縮2.JPG

白きじ圧縮2.JPG

募集チラシを知り合いのところや、動物病院、前飼っていた小鳥が眠っているペット霊園などで掲示をお願いしてきました。
ペット霊園では、小鳥の墓にお参りに行った昼頃お願いしたときに、猫の里親募集の写真があったのですが、夕方、自分たちの募集チラシを持っていったときには、もうありません。
里親が決まったそうです。その子も大人の猫だったので、何か望みがありそうな気分に。
ネットの里親募集にも投稿をお願いしています。
何とかこの子達にもいい出会いがありますように(祈)

メール、お問い合わせなどはこちらから...







ニックネーム omagari at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

掃除機

みすゞはとっても掃除機が苦手
みすゞと掃除機.JPG
見ただけで逃げていきます。

いつもは
みすゞ ひも.JPG
一生懸命ダッシュ(走り出すさま)

みすゞ 流し目.JPG
ひずめにうっとり、なのにね

ニックネーム omagari at 17:16| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

チャコと散歩

妻のほうの実家に、15歳の
柴犬のクオーターわんこがいます。
年末にみすゞも遊びに行きました。
まずはあいさつします。
チャコとあいさつ.JPG
「姐さん、どうぞよろしく」 「若いのお」

一緒に散歩ダッシュ(走り出すさま)
チャコと散歩1.JPG
「ここらへんがアタシの縄張りだよ」「そうですか、おじゃまします」

チャコと散歩2.JPG
「ここら辺も重要だよ」「はい、わかりました」

という会話をしていたかどうか
わかりませんが・・
チャコはお年寄りの上、とても太っているのでたらーっ(汗)
散歩は15分ほどで終わりました。
みすゞもちょっと緊張気味でした。

※チャコの顔がうまくとれなかったのが
 ちょっと残念。また挑戦します。






ニックネーム omagari at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

稲佐山ドッグランその2

日曜日はとても暖かく、標高300メートルの稲佐山もぽかぽか。
最初はいつものようにビビリ犬だったみすゞも、慣れてくると走り回り、やっぱ他の犬が近づくと「降参」ふらふら

今日は男の子が多いようで
けいすけくん(わんこ)からくんくん
CIMG4150.JPG

となりのコーギーちゃんともごあいさつ
CIMG4157.JPG

走る!
CIMG4153.JPG

ジャンプ!
CIMG4172.JPG

帰りの車中 このあと部屋の中では爆睡犬(泣)
CIMG4177.JPG



ニックネーム omagari at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

みすゞ散歩&ドッグランデビュー

今日は久々の晴れ
そして日曜日久々の休み ということで散歩後に長崎市稲佐山にあるドッグランに行くことに

長崎市の登録が必要ということで、事前に市役所へ鑑札やら写真などもってID番号なんかももらってきました。
dogrun登録証.JPG

行く前にウォーミングアップの散歩(向こうのわんこに突進したい)
CIMG4125.JPG

よく見るとこんな古い看板が…
昭和のころ、長崎大丸は「岡政」という名前だったことを覚えている人も減ってきたかも。
CIMG4126.JPG

そして野良ちゃん
みすゞの突進攻撃をかわして逃げていきました。
CIMG4127.JPG

続きを読む
ニックネーム omagari at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

みすゞ抜糸完了

ようやく今日抜糸する事が出来ました
手術やばんそうこ、エリザベスカラーと
いろいろ我慢させちゃったけど
すべて完了しました。
ばんそうこで肌(毛刈りしたとこ)が少し
かぶれちゃったけど、そのうちよくなるでしょう

お気に入りのひずめをガリガリしたりとか

みすゞ ひずめ.JPG

ゆう坊とのバトルも再開できました
よくがんばったね!みすゞ

みすゞ&ゆう2.JPG

みすゞ&ゆう.JPG
ニックネーム omagari at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

エリザベスカラー

不妊手術後、5日目の夕方のことでした。

ミノムシ出現!

ケージの中で、みすゞ様は、シャツ(犬用)と包帯(胴に巻いていた)を後ろ足にずり下げて、動けなくなっていました(笑)
でもお腹の傷跡が気になるらしく、絆創膏を引っぱがしてなめていたらしく、お腹も赤くなっていた(あせあせ(飛び散る汗)
急ぎ病院病院

先生…「化膿はしてないけど、カラーしたほうがいいですね」
持ってこられたのはみすゞには少し大きめの「エリザベスカラー」。
サイズがちょうど合うのがなかったよう。

病院から帰ってもなおお腹を舐めようとするみすゞ様にカラーを装着!
すると…

エリザベス2.JPG
▲この状態で1時間固まってました

エリザベス1.JPG
▲意気消沈&抗議の表情
 早くはずしてくれ(涙)

今度の月曜までの辛抱(抜糸予定日)だよ。



(笑)
ニックネーム omagari at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

みすゞ生還

昨日病院に引き取りに行ったら、ぶるぶるふるえていますた顔(泣)
よっぽど怖かったのでしょうね。病院嫌いだし、手術だし、無理ないよね

家に帰って落ち着いたところで1枚
みすゞ包帯.JPG
▲傷口を守る包帯を着せられています。

ちなみに、入院中はみすゞハウスには留守番隊が・・
みすゞ留守番.JPG

昨日は疲れやら、薬のせいかで1日中寝ていました。
みすゞ爆睡.JPG

昨日はオシッコとウンチをするのみの散歩でしたが、
今日は少し歩いてみました。
昨日よりずいぶんと元気な様子で
早速大好きな枝をくわえて喜んでました。
(ちょっとわかりづらいでしょうが、茶色いのが枝、というか木切れ)
みすゞ枝.JPG
今朝は包帯がおしりのほうにずれて、オシッコがかかっていたのであせあせ(飛び散る汗)
洗濯のため、この写真では包帯を着ていません。
夕方また着せました。

とりあえず、火曜日に様子を見に連れて行くことになってます。
抜糸は10日後の予定です。

ニックネーム omagari at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

みすゞ脱出&粗相

今日も朝の散歩が快調・快便なみすゞ。
朝の20分あまりの散歩でフンが4回もexclamation&question
食物繊維の力なんでしょうか?

帰宅したときにいつも出迎えてくれるのはにゃん猫たち。
(単に腹減ってるだけ)
昨日の夜、なぜかにゃんに加えてわんが出迎えexclamation&question
ケージの中からダンボール(寝床代わり)を踏み台にケージを乗り越え脱出、部屋の中でひと暴れしていたようなのです。
そして妻が楽しみにしていた「りんごチップス」が開封(破壊)され、中身は空っぽどんっ(衝撃) みすゞはより快便に犬(笑)

おまけにケージの脇には落し物がひとつとあまり使われていないにゃん用のベッドが半分じっとりと...たらーっ(汗)
すぐにダンボールは撤去しました犬(泣)

しばらくすまなそうな顔をしていたみすゞですが、何事もなかったように元気に夜のお散歩に出かけていきました。
(うちは朝、夕方、夜の3回散歩です)

反省.JPG
▲少し反省してるのでしょうか


ニックネーム omagari at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

大丈夫ですよ

みすゞのお赤飯の日から早6週間

みすゞおむつ.JPG

上最初で最後のオムツ姿exclamation&question

すでに出血も分泌液もなくなって
もう終わっているんだろうなあ
って感じだけと
フィラリアの薬をもらうついでに
避妊手術のこととか聞きに
病院にいきました。

まず体重測定

5.7キロ


そして聞いてみると
「ちょっとインボウ(アソコ)が大きいけど
 もう大丈夫大丈夫
 手術もいつでもいいですよ〜」
ってことでした。
とりあえずその日は帰って、後日連絡することにしました。

会計のとき
「5.6キロから薬が大きくなるんですよるんるん
 う〜ん、足りないよりいいですよね」
ってことで金額も1,260円から1,470円と
大きくなりました。

みすずにんじん.JPG

上体重増えても、行動は変わらないんだけどねえ

ニックネーム omagari at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

みすゞの視線・・

うちは共働き家庭のせいで、みすゞは
ゲージで1日のほとんどをすごしています。

ゲージから出るのは、朝夕の散歩の時と、夜の散歩の後の
小1時間くらいリビングの中で
にゃんこ達と遊ぶ時くらい。

それ以外の時もゲージの外を自由にさせたいのですが
まだまだ、トイレが不安なので・・・

なので、よく視線を感じます。
振り向くと

みすず がん見2.JPG

とか

みすゞ がん見.JPG
 
とかの格好をしてます。









ニックネーム omagari at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

猫じゃらしが犬じゃらし

うちのみすゞは猫が好き!
散歩中でも猫を見つけると突進! 相手が威嚇しようがお構いなしです。
遊ぶのも猫と一緒に猫じゃらし。
でも昨日は近所の散歩中のわんこたちとコミュニケーション。一応(笑)犬なんですね。

というわけで今回は、猫じゃらしで遊ぶ動画をUPしました。


続きを読む
ニックネーム omagari at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

みすゞお散歩

みすゞのお散歩風景です。

みすず草2.JPG
み:まずは草を食べなくっちゃ

みずず枯れ枝.JPG
み:この枝噛み応えがいいわ

みすず水.JPG
み:水分補給も大切よ

みずず舌.JPG
み:お外で飲む水は格別

みずず枯れ枝2.JPG
み:この枯れ具合がサイコー

みすず木のタ.JPG
み:木の実(これは椎の実かな?)も秋を感じる

柿.JPG
み:柿・・おいしそう

紅葉.JPG
み:いつの間にこんなに赤くなったのかなあ

みすずお疲れ.JPG
み:今日は撮影会だったから疲れちゃった










ニックネーム omagari at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

猫(ごはん)が好き^^;

うちのみすゞ様犬(怒)
自分のごはんは食べなくとも
にゃんこ猫(足)めしは大好き!
外に出ると猫の食器ダッシュ(走り出すさま)へまっしぐら!
いつもは人間の監視付目で食べられないんだけど…犬(泣)


だから…知らない間に盗み食いするのさ。(BY み)
猫飯食い1.JPG 猫飯食い2.JPG
▲(現場は押さえられているぜカメラ


やっぱり今のフード(ペデグリー子犬用他いろいろ変えてみたが同じ結果です)が合わないのか、他猫(?)が食べるものがおいしくみえるのか?

(試してみよう→)一度猫の食器にいつもの犬フードを入れていたら、見事にだまされていました(笑)

すっかり朝晩は冷え込んできました。
うちにも猫団子が発生する季節となりました。

時には、ゆう坊真ん中で 「川」の字で寝ています。

猫ダンゴ.JPG 犬とぐろ.JPG
そしてわんは 右「犬とぐろ」




ニックネーム omagari at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

みすゞ(*^_^*)ちょっと早すぎない !

9/30朝みすゞの寝床に血痕がexclamation&question・・・アレ(生理)が始まってしまいました顔(汗)

CIMG3080.JPG
まだ6ヵ月半だし、コドモコドモしてるし、体も大きくないし、5キロしかないし、ママも9ヶ月だったって事を聞いていたので、言葉がなかったです。

CIMG3086.JPG
ペット用紙おむつ装着soonあっという間にぬいでました。
少しだけオチッコが増えて、少しだけだるそうだけど、今日も元気にゆう坊猫と遊んでます。
そんなに早く大人にならなくてもいいのに〜
ニックネーム omagari at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする