2008年12月06日

雪(?)が降りました

南国長崎でも昨日から
雪のようなあられのような雨のようなものが
ちらほらと降って、冷え込みました

いまひとつ毛が薄いみすゞには
去年○イソーで買った
315円のフリースを着せて散歩に行きました

みすゞ1.jpg

昨日まではTシャツでした

みすゞTsyatu.jpg

雨になってきたので、あわてて散歩から帰ると

ニノ&ちひろ.jpg

天袋と神棚を荒らすやつらが・・たらーっ(汗)







ニックネーム omagari at 10:15| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ジグザグ歩き

今日は天気もよく、朝から1時間余りの散歩犬(足)
久々のロングコースだったけど、途中なだめすかし犬(怒)犬(笑)ながら先ほど帰宅です。
キャバリアにはその傾向があると聞いた散歩でのジグザグ歩行はうちの「わんこ」も得意!
でも急に飛び出そうとしたり、ちょっと危険なのでリードは短めにして車(朝は通勤ラッシュで大変車(セダン)車(RV)バス)には注意を払わないと…ひらめき
CA330076-0002.jpg CA330075-0001.jpg
右端を歩いていたかと思うと左端に移動。この繰り返しです顔(汗)

CA330077-0001.jpg
電信柱でクンクン

CA330078-0001.jpg
「早く帰りたい?たらーっ(汗)

CA330079-0001.jpg
「歩きたくないバッド(下向き矢印)

CA330080-0001.jpgCA330081-0001.jpg
まだ夏の花が咲いていました晴れ




ニックネーム omagari at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

日本語より…

最近わかったこと。
キャバはもともと英国生まれの犬種です。
うちでは「お座り」「マテ」、そしてほめるときは「よ〜おしぃ!」ともちろん日本語。

最近いま一つうれしそうでないわんのために、気分転換NEWをしてみました。

そーです。
えーごを使ってみたのです。
Sit! Wait! などなど
そうするとなぜかとってもうれしそうなんです。

そして極めつけはほめるとき。
Good Boy! とほめると、しっぽブンブン!ハートたち(複数ハート)全身で喜びを表してきます。
声のトーンぴかぴか(新しい)が違うからとか、いろいろあると思いますが、祖先の国の言葉を覚えていたというわけなんでしょうか、まさか…犬(泣)

0916花とみすゞ.jpg
オレ、Boyじゃないよ♀

0916みすゞ仰向け.jpg


ニックネーム omagari at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

散歩中に! 何だこりゃ?

ある日の散歩中の出来事
道端に白いものを発見。みすゞ様も不思議そうに見ています。(食べんでよかった)
よく見ると大きなきのこ。当然食べられないでしょうが、やっぱりこの夏の暑さや雨に関係しているのでしょうか。
散歩中はきれいな夕日や紅葉、花(近くの小学校に桜がある)など、きれいなものばかりでなく、こんなオモローなものも見つけることができます。
080906きのこ1.jpg

080906きのこ2.jpg

080906きのこ3.jpg

みすゞはきのこより「枝」
080906えだお.jpg

にゃんずは、イスをキャットタワーに
080906桑・接ー(いすで).jpg

ニックネーム omagari at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

噛みかみ王子

わんこはいろんなものを噛んで遊びます。
ある程度覚悟はしてましたが、やっぱ悲しっす顔(泣)
本やCDなど犠牲むかっ(怒り)となったもの数知れず。特にレンタルはクローゼットの中にしまいこんでいます。
最近は新聞紙や新聞広告がマイブームな様で、すきを見てはクッションの上でハガハガしています。(っていうか「ヤギ」かおまえは!)

0902かむ1.jpg
整理ケースをはがハガ

0902かむ2.jpg
洗濯かごをハガはが

0902かむ3.jpg
踏み台をはがはが

0902犠牲1.jpg
本もかじられ…矢野直美さんごめんなさぁい顔(イヒヒ)

0902犠牲2.jpg
イグサの敷物も…

そしてついに3代目のPC王冠がやってきました。
今度こそ外れじゃないように。
慣れないVistaと格闘中です。
0902新PC.jpg



ニックネーム omagari at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ブラッシング&バトル

0822みすゞブラシ1.JPG
0822みすゞブラシ2.JPG

時々ブラッシング、キャバは毛が抜けるので有名。
本当にいっぱい抜けます。
0822みすゞ抜け毛.JPG

耳の毛は特に念入りに…最近近くの小学生に「かわいい」といわれ少しいい気になっています。
終わったらすぐにゆう坊とのバトル開始、人間は北京五輪のソフト決勝戦に集中です。上野さん(投手)は昔の稲尾さんみたいにすごい!
固くなっていた?アメリカを相手に堂々の金メダルの瞬間を見届けました!
0822バトル.JPG

ゆう坊も逃げてしまい、人間にも相手にされない犬(泣)は、疲れてすぐに寝てしまいました。
0822みすゞ眠い.JPG
ニックネーム omagari at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

掃除機は超苦手(涙)

うちには4匹のわんにゃんがいる。ということは当然抜け毛もひどくなるわけで…。
特に今年はひどくなっています。キャバは抜け毛がひどい犬種と聞いていたのですが、大丈夫?っていうくらい抜けてしまいます。

当然部屋はそうじをまめにしないと毛だらけです。
ていうわけでよく掃除機をかけるんですが、みんなそろって掃除機は大嫌い。にゃんずは避難、わんこは固まってます。

いつもこのポーズ(しかられた子どもみたい…)
0811掃除機1.JPG

ちひろはヘッドライトみたいににらんでます(怖!)
0811掃除機2.JPG

最近> 「ポニョ」 と呼ばれている猫
0811いすの上のポニョ.JPG



ニックネーム omagari at 10:46| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

みすゞの宝物?

みすゞは枝が好きです
散歩のとき警察犬のように
クンクンしまくり
気に入った枝はくわえて離しません

080714みすゞ宝物.JPG

近所のアメリカンコッカースパニエルを連れた
お姉さんから
「みすゞちゃんの宝物なの?」
と苦笑されました

家に持って帰ると
かじって食べようとするので
没収です
かわいそうだけど・・

ニックネーム omagari at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

暑い

梅雨の晴れ間は蒸し暑く
暑さに弱いみすゞはもうヘロヘロ
元気ないです。

0705みすゞ散歩.JPG

とうとう休憩に入ってしまいました。

0705みすゞヘロヘロ.JPG

どうにかなだめすかして
帰りました。

途中いつも出会う猫たちは元気そうなんだけど

00705外猫1.JPG

0705外猫2.JPG
ニックネーム omagari at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

CHANGEより?

いつも見ている、フジTV系の「CHANGE」けっこうミーハーなので月9はよく観ます。
以前、ちひろ猫(怒)は、伊東美咲のドラマや浅田真央ちゃんのスケートは食い入るように見てたのですが、このごろはさっぱり…

特に若い女性が出ていないとダメ〜 なのでしょうか?
いつものように今日もテレビの上で寝ています。眠い(睡眠)
(ていうか、暑くないのか、TVの熱で)

0623-1.bmp

そしてみすゞは、ジャーキーをごほうびに特訓犬(怒)中です。
「待て!」の訓練犬です。ちょっと辛そうかな四葉

0623-2.bmp

0623-3.bmp

0623-4.bmp
ニックネーム omagari at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

雨の一日&絢香チケット(涙)

昨日より降り続く雨
そして東北地方を襲った大地震、仕事中にネットで知りました。
日本は地震がどこで起きても不思議のない国、それにしても災害で大きな被害が出てしまったことは悲しいことですね。

で、犬は今日も散歩が出来ず犬(泣)
今朝も小雨の中、散歩へ連れ出したもののフン後にDASHで後戻り!
とりあえず今日も猫じゃらしで遊んでいます。

今日は、8/29に長崎初ライブ「絢香」のチケット発売日ひらめきでした。
朝から雨雨の中、プレイガイドに並びます。
でも自宅を出るとexclamation道端に赤い携帯電話ケイタイを拾ってしまいました右交番に届けてバスで移動

朝9時過ぎ、プレイガイドにはすでに7名も先客
10時前には20名ほどがチケット待ち、ぴあ での発券なので時間勝負です。立聴券・指定もバラになるかもとの案内がされ、先着順に希望枚数と名前を書かされます。

10時となり、発券fax to、30秒後 6番目から立聴券となることを案内され、ちょっとがっかり!
ケイタイからのチケット予約も、つながったのですが(10時3分頃)すでに売り切れ!
なんとかプレイガイドでの立聴券たらーっ(汗)を確保しました。
人気アーチストだけに厳しかったですたらーっ(汗)
やっぱFCが強いかもですね。

今日は一青窈コンサートです。いい曲聴いて癒されてきますカラオケ

昨日の散歩中 花より

0613みすゞと花.JPG

眼鏡橋とあじさい
061めがね橋とアジサイ.JPG

ニックネーム omagari at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ケージから出たぁい!

<みすゞ様は、食事エサ→散歩犬(足)&お迎え→一休み眠い(睡眠)→ケージから出て猫と遊ぶどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)→お休みZzzが夕方からの日課。
ケージから出るときの視線がいつも熱い!
今日もおしっこしたばかりのトイレの上で「出して」の視線攻撃!

お願い!
トイレの上で寝そべらないで…!

ハウス!むかっ(怒り) といわれてすぐ戻るんだけど、またすぐにトイレトイレの上たらーっ(汗)

シャワーの霧回数が増えそうですたらーっ(汗)

0603misuzu1.JPG

0603misuzu2.JPG

0603misuzu3.JPG

0603misuzu4.JPG
ニックネーム omagari at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

忠犬みすゞ

夕方散歩がてら
早く帰ったほうが
バス停まで迎えに行きます

0508みすゞ待つ.JPG

真剣な顔だ

0508忠犬みすゞ.JPG

疲れたときは座って待ってます
ちょうど頭のあたりがバス停です


ニックネーム omagari at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

みすゞ様1周年(セカンドバースディ)

今日はみすゞ様がうちにやってきて1周年の大事な日。
ブリーダーのコスモスさんより、わんこいっぱい→にゃんこと共働き夫婦と大きな環境の変化の中、よく1年元気に育ってくれました。

来たばかりの日に、小さなちひろが威嚇していたのを思い出します。

今日はニノと一緒に寝てました。
0517みすゞ♡ニノ.JPG

これからも元気に、にゃんずと仲良くね。


0517みすゞ1年前.JPG
△1年前のみすゞ こんなに小さかったexclamation×2

;05171年前ニノ.JPG
△同じ日 こんなに小さかったたらーっ(汗)𕾔

今日のショットカメラ
0517みすゞSP.JPG
△スペシャルごはんエサ

0517みすゞSP2.JPG

0517みすゞSP3.JPG
△プレゼントのぬいぐるみ

05171年前ニノ.JPG
△飼い主用プレゼントexclamation&question







ニックネーム omagari at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

みすゞ散歩

いい天気の中、夕方の散歩です。
「今日もいい枝確保だぜ」
0508みすゞ散歩1.JPG
山の脇の道なので、よく枝が落ちています。
みすゞ様は、B○△Sの缶コーヒーの犬のように
パイプ代わりに枝をくわえるのが日課です。

「でもまた没収されるんだろうな(涙)」
0508みすゞ散歩2.JPG
もちろん家に持って帰ると、食べてしまうので枝は没収です

「オレにあのきれいな実をとってくれたら枝を離してやるぜ」
0508グミのタ.JPG
近所の家にあざやかなグミの実がなっていました。
もちろん人様のです...。

「今日も夕日がきれいだぜ」
0508夕陽.JPG
家の近所の港からです。
ニックネーム omagari at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

モジャコとツーショット

近所のコンビニで飼われている
モジャコ(勝手に命名)
とあいさつできました

この子は機嫌がよければ 
みすゞに近づいてくれます
外の猫は、だいたい逃げるか、威嚇するのですが・・

みすゞは3ニャンコと暮らしているので
にゃんこ大好きなのです

0503喙洙コ&みすゞ.JPG

でも このあと「フー」って
やっぱり威嚇されました犬(泣)



ニックネーム omagari at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

みすゞお散歩&春の花

お散歩行きま〜す

0420みすゞ散歩.JPG

よく耳がひっくり返るんです でも風通しによいかな?

お散歩の目的の半分は草を食べることるんるん

0420みすゞ草2.JPG

0420みすゞ草.JPG

右にある黒い物体が嫌い・・っつーか怖いの・・

0420みすゞ散歩2.JPG

途中八重桜発見

0420八重桜.JPG

少し薄い色もありました

0420八重桜2.JPG

ちょうど満開でした
藤もありました
藤棚ってなんか、あこがれです
でも、夫はゴーヤ棚のほうがいいってたらーっ(汗)

0420huji.JPG

つつじも見ごろです

0420つつじ.JPG

よそのお宅のですが、塀から出ていたので
撮らせてもらいました
花がとっても大きかったんです

今の季節はお花がいっぱいで、気持ちいいですよねえ










ニックネーム omagari at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

みすゞは今日も…

毎晩の日課は、犬じゃらし
今日も散歩が終わった後は、猫じゃらしでスイッチオンひらめき
猫を押しのけ、追い続けます。
疲れを知らず、パンチ追い続けます。
人間が疲れても顔(汗)、追い続けます。

動画です。これはまだウォーミングアップ

ニックネーム omagari at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

みすゞのお気に入り

最近のお気に入りは
スリッパ
0329みすゞとスリッパ.JPG

0329みすゞとスリッパ2.JPG

羊のぬいぐるみ
0329みすゞの羊.JPG

一番はネズミのねこじゃらし
興奮度合いが違います
鼻息荒いし
この間は、間違って舌かんで出血しました
(動きが激しすぎて写真とれません)

0329みすゞのネズミ.JPG

にゃんずも大好きです

0329みすゞとちひろ.JPG

が、気が向いたときしか相手をしてくれないので
ちょっと寂しいのです
にゃんずだけで遊んでたりするしねえ

0329読とゆう坊.JPG

0329みすゞ.JPG


ニックネーム omagari at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

みすゞケージ開き待ち

私たちの食事時はケージに入っているみすゞ
こちらに向かって「出して」の猛アピールです

みすゞケージ越し2.JPG

お気に入りの一品をケージから出します

みすゞケージ越し.JPG

どうも、「あれが外に出たから、取りに行きたい」
っていうところでしょうか?
今日は、コスモスさんからのプレゼントの
馬のひずめのようです

みすゞケージ越え2.JPG

ちひろも呆れ顔?

みすゞケージ越し3.JPG

めでたくケージから解放されたら
嬉しくて飛び跳ねて、猫を追っかけまわしている
みすゞでした。







ニックネーム omagari at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする