2009年07月12日

だらっと散歩

昨日の雨があがり、ずんずん暑くなりました
朝8時過ぎに散歩に出たのですが
暑さに弱いせいか、すでにもう嫌がっているみすゞ

散歩1.jpg

だらだら歩いているのですが、口あいてます

散歩2.jpg

とうとう休憩してしまいました
日陰は風が気持ちいいです

散歩3.jpg

帰りにはくわえ心地のいい枝を見つけたようです

散歩5.jpg


「取らないでね」っていいたげ

散歩4.jpg


帰ったらグロッキーでだらっとして寝ました

散歩6.jpg


※ちなみに、枝は玄関に入るといつも落としてしまいます

ニックネーム omagari at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

みすゞ女神大橋を渡る

今日は、平日のお休みを利用して、
水辺の森公園と女神大橋をお散歩。

曇って蒸し暑い中、いつもとは違うコースに、
ちょっぴり興奮してました。

女神大橋は高さが65メートル、人間はちょっとビビります。

その分、下に比べ、海風が吹いて温度も低く、橋の上の温度計は26度と快適なはずでした。

海からのねっとり風と強烈(?)な湿度で噴き出す汗、汗。

みすゞは行きこそ快調でしたが、
帰りは水を補給、足取りも遅く、のろのろ散歩です。

長崎港や行きかう船船(五島行きのジェットフォイルや高速船、フェリー)も見ることができ、反対側には三菱のドックや香焼方面を眺めることができます。

往復約2.5キロ、帰りは車の中でぐったりしてました犬(泣)

MEGAMI1.jpg MEGAMI2.jpg
▲出発でーす。すでにだるそう(あくび)

MEGAMI3.jpg
▲カミキリ虫にびっくりひらめき

MEGAMI4.jpg
▲いよいよ橋へ

MEGAMI5.jpg
▲足取りが少し重くなって…霧

MEGAMI6.jpg
▲少しお疲れモード?犬(泣)

MEGAMI7.jpg
▲帰る前に…きれいなお花だなぁ


ニックネーム omagari at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

クワガタ

梅雨にしては、真夏のような毎日

夏バテ気味のみすゞバッド(下向き矢印)
kutabire.jpg

だけど、今日の朝の散歩で、クワガタを見つけました
kuwagata1.jpg
(植木鉢の上にのせています)

近くの山からとんできたのでしょうね
パパさんいわく「ヒラタクワガタ」のオスだそうです
ベランダで、砂糖水を飲ませてたら
いつの間にか飛び立っていました

kuwagata2.jpg
(枯葉の下にかくれているつもり?

ニックネーム omagari at 17:31| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

みすゞ三変化?

みすゞはパパさんのひざの上が大好き

みすゞひざのり.jpg

いろいろ遊ばれたりするけど

みすゞ殿.jpg


すいか・・大好きだけどあんまりもらえない・・

みすゞ&すいか.jpg



ニックネーム omagari at 06:53| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ワクチン接種完了!

昨日、みすゞの6種混合ワクチン接種注射をしてもらいました。
2にゃんずの時のように、ぐたっとおとなしくなるかな…と
少し期待(?)したのですが

犬(笑)猫(怒)猫(笑)では違うのか


昨夜も元気に犬(笑)

靴下と格闘ダッシュ(走り出すさま)
れる1.jpg

少しだけお座敷犬になって休憩
みすゞおとなし.jpg

また格闘ダッシュ(走り出すさま)
れる2.jpg


ブラシタイムはおりこうさんでぴかぴか(新しい)
みすゞブラシ.jpg

ニックネーム omagari at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

硬直・・

先日、友人がやってきました

玄関先から「わんわんわん」
部屋に入ってからも「わんわんわん・・」
めったにわんわん言わないみすゞが
珍しくほえていました
いつもは「キャンキャン」としかいわないのに・・

それから友人がいる間中
ソファーで同じ姿勢で固まっていました

wannko.jpg

友人がなでたら、この恰好のままでまた固まってしまいした

wannko2.jpg

この日は固まりつかれたのか、よく寝ていました


ニックネーム omagari at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

いぬばか

最近「いぬばか」というコミック読んでます
近くの蔦屋TSUTAYAで借りているのですが、
10冊以上借りると1週間レンタルできるので
ゆっくり読めます
2回借りて、11巻まで読みました

いぬばか2.jpg

ペットショップで働く、いぬばか(好き)な女の子のおはなしです
わんこ好きにはおすすめです

いぬばか.jpg

ちなみにワイン好きのパパさんは「ソムリエール」です

ムリエール.jpg


ニックネーム omagari at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

定額給付金

23日に定額給付金が振り込まれました
翌24日にあじさい商品券というものが発売され購入しました
例の全国的にあちこちで発売されている、その地域で使える商品券で
1冊10,000円で11,000円のお買い物ができるものです

あじさい.jpg

あじさい2.jpg

デパートの商品券のように立派なものでした
1枚500円単位で、おつりはもらえません
でもスーパーでもどこでも使えるので、お得です
飛ぶように売れていました(1人5冊まで買えます)

紙好きのみすゞが早速チェックに入りました

あじさい3.jpg

かじられると大変なので早々に隠します

すると、寝ころんでいたニノに気づいて、バトル
というか、一方的にじゃれついています

ゴロニノ.jpg

ニノみすゞバトル.jpg

ニノみすゞバトル3.jpg

ニノみすゞバトル2.jpg

ニノ迷惑顔です

みすゞ耳をなめてご機嫌取り?

ニノみすゞバトル4.jpg

ちひろ&ゆう坊はテレビの上でくつろいでいます

ちひろ&ゆう.jpg

(クッションをのせてみたけど、全く気にせず寝ています眠い(睡眠)




ニックネーム omagari at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

フィラリア予防

4月になり、そろそろ蚊が出てくる季節が近づいたということで、獣医さんへみすゞ様のフィラリアの薬をもらいに行ってきました。
体重が若干増えて5.9キロ、前回のときより一回り大きな薬となりました。(5.7キロ以上は違うそうな)
そして、耳のあたりをかゆがっていましたので、みすゞ様の大嫌いな耳の洗浄をしていただきました。
ずっと、頭を腕の間に潜らせ、怖いポーズしっぱなし。
子犬の頃、とってもいやだった思い出がよみがえったのでしょうか。
なんとか雨の降る前に病院と散歩犬(足)を済ませることができました。
今は雨がしとしと降っています。

凛々しいみすゞ犬(怒)と緊張感のないニノ猫(笑)(↓拡大)
凛々しい.jpg 緊張感なし!.jpg

ニノとの2ショットカメラに邪魔が入る
ラ魔だ!.jpg

フィラリア予防の薬
おやつと勘違いして喜んで食べます犬(笑)
くすり.jpg
ニックネーム omagari at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

花まつり

4月8日は花まつり (灌仏会とも言う)でした
お釈迦様の誕生日で甘茶をかけてお祝いします

昔はあまり見なかったような気がするのですが、
長崎の中心部にもところどころにテントが張られて
お祈りできるようになっていました

花まつり1.JPG

帰りに甘茶(その場で飲みました)と飴をいただきました
若かりし頃は全く関心がなかったのですが、
年とともに、こういうことが気になりだしました

花まつり2.jpg

コッソリ飴を狙っている奴が・・

花まつり3.jpg

もちろんあげませんよ〜
ニックネーム omagari at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

散歩

昨日の雨で散歩に行けなかったので
今日は張り切って散歩に行きました

あいかわらずくんくんが激しいみすゞ

くんくん1.jpg

ここも、あそこも

くんくん2.jpg

くんくん3.jpg

お気に入りの枝もgetしたよ〜
(帰ってから、おやつと交換しました)

枝みすゞ.jpg

散歩途中にある消防署では訓練していました
ドラマ思い出しますね〜(タイトル忘れたけどたらーっ(汗)

訓練.jpg

桜はだいぶ散ってしまいました

葉桜.jpg

そのかわり八重桜が咲き始めています

八重桜.jpg

つつじも

つぼみつつじ.jpg

もうそろそろ上着が必要なくなりそうですね
(昼間は)

ニックネーム omagari at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

3月も終わり…

明日で3月も終わりというのに、花冷えなのか、朝晩はまだまだ寒いです。
春の観光シーズンか、客船が入っていました。
約77000トンだそう。↓(拡大)
ふね.jpg

にゃんずはコタツに潜り、早朝暴れるという人間にはむかっ(怒り)はた迷惑な生活パターンです。

ママさんケーキの写真を前回紹介しましたが、
面白ショットを張り忘れていました。
これです↓
ケーキほしい.jpg

とても食べたそうでしたが、心を鬼にして
すべて人間が食べてしまいました。

ふてくされているのか「おやじ座り」のみすゞ様
親父座り.jpg

ゆう坊は、花に興味津々。
花ネコ.jpg


ニックネーム omagari at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

草好き

ずいぶん暖かくなって花もいっぱい
咲いてきました

花.jpg
(桜かな?桃かな?1本の木からいろいろな色咲いてる)

みすゞは草をはむことが激しい(牛か?

みすゞと草1.jpg

みすゞと草2.jpg

散歩なのやら草食べに行くのやら

misuzu.jpg
「どっちもだよ〜」


途中こんな看板みつけてしまいましたたらーっ(汗)

カンバン.jpg

なんだかなあ










ニックネーム omagari at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

みすゞ2歳に!!

大雨と強風の長崎です。
一日ほとんど雨が降り続いていました。
そんな中ですが、みすゞも2にゃんずに続き、2歳の誕生日を迎えました。
いつまでも子犬気分が抜けない奴ですが…。
雨の中、散歩に行けない分、部屋で暴れていました。
そしてネコというよりは、人間のようにコタツで寝ています。

今日はスペシャルフード
(ヒルズのサイエンスダイエットの缶詰と豚肉、ブロッコリー)
Sフード.jpg

ヤジネコが寄ってくる猫(泣)猫(笑)
やじねこ.jpg

やじねこ2.jpg

誕生プレゼントプレゼント
プレゼント.jpg

みすゞさん、いつまでも健康で元気にね!
2歳のみすゞ.jpg


ニックネーム omagari at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ハミガキ?

最近ごぶさたしておりますあせあせ(飛び散る汗)
みんな犬(怒)猫(怒)猫(怒)猫(笑)元気です

さて、わんこやにゃんこもハミガキをしたほうがよいそうです
が、我が家ではやったことありません
それが気になったのか、みすゞがハミガキ始めました

CIMG8580.jpg

ここらへんも気になるな〜

CIMG8581.jpg

すみずみまでよ〜く磨かないとね

CIMG8582.jpg

もちろん、本人(犬)ハミガキと思っているわけでなく
いつものカミカミ王子になっているだけなのですがね

やはりハミガキしたほうがいいよねたらーっ(汗)

ニックネーム omagari at 17:12| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

長与・中尾城公園へ

さて今日は長崎市の隣町・長与町へ遠征?です。
ここは長崎市のベッドタウンとして町なのに人口が4万を超えているなかなか栄えている?ところです。
ちなみに私たちが長崎市内に越してくる前に10数年間住んでいたところで、とても懐かしい…いわば故郷みたいなところ。
@田んぼがあるA車が少ないBJRの駅があるCミカン山が多く、100円の無人販売でおいしいみかんが手に入るDでもスーパーやコンビニ、地元の野菜販売など買い物も便利…
以上、とても過ごしやすかった町。
新しい住まい探しで、ペット可など希望の物件が予算内で見つからず、長崎市内へ引っ越した次第です。
車での移動に少し疲れていたみすゞ犬(泣)ですが、いつもと違う風景、空気に興味津々、元気に歩きだしました。

でも…
子供用の遊具(いもむしみたいなの)にちょっとビビってました。
中尾城公園1.jpg

そしてここには大きな橋がかかっており、スライダーは子どもたちに人気です。
中尾城公園6.jpg

中尾城公園5.jpg

この橋は、高いのでみすゞはビビるかなと思ってましたが、
全然平気でした。

中尾城公園7.jpg

中尾城公園3.jpg

むしろ人間がたらーっ(汗)

橋からは長与の街並が見えます。
懐かしい風景でした。
中尾城公園4.jpg

飼い主のみなさん、気をつけましょうネ。
中尾城公園2.jpg
ニックネーム omagari at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

今日は雪です

南国長崎でも今日は雪が降っています
少〜し積もっていました
水仙も心なしか寒そうです

水仙と雪.jpg

超寒がり&雨&地面が濡れているのが
嫌いなみすゞです

みすゞ雪1.jpg

散歩に挑戦しましたが、
玄関から5メートルも行かないうちに戻るそうです犬(泣)

みすゞ雪2.jpg

「帰るダッシュ(走り出すさま)

みすゞ雪3.jpg

やっぱり犬はこたつで
ぬくぬくが一番るんるん

こたつ犬.jpg

こたつ犬2.jpg





ニックネーム omagari at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

水仙

いつもの散歩コースに
水仙が咲き始めました。
冬が来たって感じです

水仙.jpg

近所の猫たち
外猫.jpg
天気が良い日だったので
気持ちよさそうでした

みすゞは何があろうともいつものように、くんくん
みすゞ.jpg



ニックネーム omagari at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

みすゞVS外ネコ

今日の散歩(朝)帰りに、いつも塀の上にいるゆう坊に似たネコが下に降りてきてました。
ネコ好き犬(笑)は突進ダッシュ(走り出すさま)
(ゆう坊と間違えているのかも)
当然、ネコは攻撃態勢に(威嚇中)
一回ひっかかれんとわからんやろか犬(泣)

でも近くの店のネコは、みすゞにも挨拶してくれる子がいます。
女の子かと思ったら、男の子でした猫(笑)
今度一緒のショット狙わなくてはカメラ

ryuuneko.jpg
威嚇中の子は「りゅう」くんです。
名札ついてたのでわかった

ryuvsmisuzu.jpg
追いかけようとしている犬(笑)です
ニックネーム omagari at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

クリスマスケーキ

早めのクリスマスケーキを
会社からもらいました
長崎市から車(セダン)で約1時間超の大村市にある
ロアールさんのケーキです

ケーキ2.jpg

早速来るのは、食いしん坊みすゞ

みすゞケーキ.jpg

ちょっと遅れて、やはり甘党のネコです

ケーキ2.jpg

でもこれはあんまり食べたそうではなかったなあ?
香料が使われてないのか、香りがしなかったのかな

ロールケーキにデコレーションされた
ケーキは、生クリームがとろ〜りで
生地は卵が多くてクリーム色黒ハート
うまうまでした
人だけ堪能しました
ごめんね〜




ニックネーム omagari at 13:04| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする