2011年11月02日

ほしい〜

みかんの美味しい季節ですね

アタシも〜

mikan.jpg

食べすぎるとゲリピーになるから
少しだけね

ニックネーム omagari at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

ほぼ1年ぶりです

ずいぶんご無沙汰してしまいました顔(なに〜)

わんにゃんみんな元気です

秋らしい写真がとれましたexclamation&question

higannbana2.jpg

higannbana.jpg
↑よくわからないかもしれませんが、セミの抜け殻とキンモクセイです。





ニックネーム omagari at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

花火

先日、久しぶりに線香花火を買ったので
ベランダで花火です

▼みすゞも参加(?)
花火1.jpg

▼わりと華やかですね
花火4.jpg

▼暗くなってきたら、情緒あります
花火2.jpg

花火3.jpg

大人になると花火ってしなくなるけど
やっぱりなんだか楽しいですよね

花火大会の大きなのもいいけど
ちっちゃい花火もほっこりしてよいです




ニックネーム omagari at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

すっきり

またまた お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)

毎日猛暑で暑い日が続いていますね~
にゃんず&わんこも毎日伸びています

CIMG0287 0828.jpg

CIMG0288 0828.jpg

CIMG0289 8028.jpg

CIMG0290 0828.jpg


そこで、もじゃもじゃ毛のみすゞをすっきりしてもらいました

▼カット前
CIMG0214 0828.jpg

▼カット後
DSC_0743 0828.jpg


写真じゃちょっとわかりずらいかと思いますが

すっきりしましたexclamation

※両耳に髪飾りをつけてもらいましたが、片方は瞬時にとれていたので
 片方のみの写真ですたらーっ(汗)


ニックネーム omagari at 08:04| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

蒸し暑いなぁ〜

今日は午後から雨。

梅雨らしくじめじめした日となりました。

うちのわんにゃんも人間と同じく 暑さは苦手なようで、

伸びたり、仰向けになったりして犬(笑)猫(笑) だらけてます眠い(睡眠)



それに なかなか終わらない抜け毛の季節、

部屋の中に 油断するとわんにゃんの毛玉が出没してしまいます。

掃除機はマメにかけないといかんですばぃ…顔(汗)

misuzu.jpg
ニックネーム omagari at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

香焼町のチューリップ

長崎市郊外の香焼町のチューリップの花畑にいきました

交差点からのぼりが道沿いにあって、迷わずに行けました。

チューリップ1.jpg
▲明日28日おまつりがあるようです

チューリップ2.jpg

到着です。
チューリップ3.jpg

大きな花壇が2つと、駐車場横にも花壇があります。

チューリップ4.jpg

チューリップ5.jpg

まずは1枚ぱちり

チューリップ6.jpg
▲カメラが苦手なみすゞ・・横向きがちです

近くで見ると可愛くてきれいなチューリップたちです

チューリップ7.jpg

チューリップ9.jpg

チューリップ11.jpg

チューリップ14.jpg

▼花より葉っぱのみすゞたらーっ(汗)
チューリップ10.jpg

▼凛々しい?みすゞ
チューリップ12.jpg

チューリップの種類がいろいろあって楽しめました
子供たちやお年寄りもゆっくり散歩していました
ニックネーム omagari at 17:05| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

みすゞ3歳の誕生日

haga3.jpg

もう3歳? それともまだ3歳…。

どっちかというと、「もう」のほう。

この前、子どもから「可愛い子犬ハートたち(複数ハート)」って言われてました。

犬の3歳は、人間でいうと28歳くらいだそう。

同じ年(28歳)の有名人
…滝沢秀明さん、嵐の櫻井クン、お笑いの 狩野英孝さん
 柴崎コウさん、荒川静香さん、ビヨンセさん

同じ誕生日(3月13日)の有名人
…吉永小百合さん、コロッケさん、コブクロの小渕さん桜

今日は、すっきりシャワーを浴びて
haga2.jpg

お肉付きのスペシャルフードでお祝いです。

でも…桃カステラはダメっすよ犬(泣)
haga1.jpg


   
ニックネーム omagari at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

お休み

みすゞはパパさんの膝をいつもベッドにしています

m5.jpg

丸くなったり

m4.jpg

伸び〜っとしたりしてくつろぎます
(パパさん暑がりなので、この時は冬だというのに半袖たらーっ(汗)
ニックネーム omagari at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

菜の花

散歩でよく会う近所の茶トラとまた会いました

m2.jpg

m3.jpg

やはりワンコは苦手なようで・・早足で通り過ぎて行きました

m1.jpg

菜の花がちょっと咲いてるところを発見exclamation

でも変顔になってしまいました〜
ニックネーム omagari at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

あたご梨

少し前のことですが、あたご梨をいただきました。

みすゞの頭より大きいexclamation×2

atagonasi.jpg

むいたらこんな感じ

atagonasi2.jpg

おいしくいただきました

ataggonasi3.jpg

みすゞにも少し上げました。果物には目がないのです。
(モデル料るんるん

ニックネーム omagari at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

自転車道路でお散歩

長崎市南部の自転車道路に行ってきました。
全長21キロあるそうです
自転車道路とはいえ、歩いている人も多いので、わんこの散歩には最適です。

ちょっと切れてしまいましたが・・全体図です
自転車道路1.jpg

道路はこんな感じ。フェンスに自転車の絵
自転車道路4.jpg

自転車道路2.jpg

みすゞはいつものように、警察犬のようにくんくんしながら歩きます
落ち葉もたくさん落ちてます
自転車道路7.jpg

自転車道路3.jpg

どんぐり?シイノミ?たくさん落ちています。
口に入れては、出してました。
自転車道路5.jpg

15分ほどで入口から1キロ地点(のはず、消えてますが・・)到着
自転車道路6.jpg

今日はこでUターン
次回21キロ走破できるかexclamation&question

ニックネーム omagari at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

長崎名所をお散歩

今日はいつもと違い、車車(セダン)で移動してのお散歩くつ

今日は長崎にハーレーがやってくるイベントが水辺の森公園でありました。

今年で11回となる「長崎ハーレーフェスティバル」。

各地から大型バイク・ハーレーダビットソンが終結するイベント。
(決して怖い人たちがく〜(落胆した顔)ではありません(笑))

午後3時過ぎなので、イベントはもう終わりに近く、

熊本など各地からやってきたバイクは、爆音(?!)を轟かせながら

帰っていきます。

今日は人やバイクに臆することなくマイペースのみすゞ様犬(笑)です。

ハーレーとみすゞ.jpg

そして少し足を伸ばし、オランダ坂から東山手の洋館の横を通り、

石橋電停から、水辺の森公園へもどりました。

オランダ坂には観光客もちらほら。夫婦やカップルの姿が多かったようです。

寒気はまだやってきていないようで、晴れ曇り半袖でOKのお散歩コースでした。

オランダ坂を登るみすゞ.jpg
▲オランダ坂を登ってます

オランダ坂とみすゞ.jpg
振り返る?

洋館とみすゞ.jpg
▲東山手十二番館前で

路面電車.jpg
▲路面電車が走る道沿いを戻り

信号待ちのみすゞ.jpg
▲戻りました…信号信号待ち中です。




ニックネーム omagari at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

夕陽よりも…

みすゞ様は、近くの団地を散歩。

長崎らしく、山を削り、建設したところなので、眺めは格別です。

いつも来るところではないので、みすゞ様は、場所を熱心に確認中。

10mごとにクンクンの連続犬(笑)

mis1.jpg mis2.jpg
mis4.jpg mis3.jpg

mis5.jpg
▲「だから、何だっつぅーの!むかっ(怒り)



なかなか先に進みません。

ダラダラと散歩するうちに、夕陽がオレンジ色に輝き、

西の海へ(島へ)沈んでいこうとしていました。

周囲の海もオレンジに染まり、なかなかの眺めを楽しめましたw
yuuhi.jpg
ニックネーム omagari at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ハウス入室中

ヒトがご飯食べているときは、みすゞはハウスに入ってもらいます

1歳半過ぎたくらいからか、食欲がすごくて
自由にすると落ち着いて食事できないのでたらーっ(汗)

でも待っている間はこんな感じで、視線がアツイぴかぴか(新しい)

CIMG9682.jpg

眠そうなちひろの背後からも・・
CIMG9683.jpg
ニックネーム omagari at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

みすゞのふとん?

にゃんこと違って暑くてもひざのりするみすゞですが

みすゞふとん.jpg

今朝はすっかり人間の体をふとんとして活用してましたexclamation&question
ニックネーム omagari at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

今日の散歩

朝夕はとても寒くなりましたが
まだまだ日中は27、28度まで上がっています

夏の花も健在です

090921_1730~01.JPG

でも彼岸花も出てきていました(いつもより遅いようですが)

090921_1733~01.JPG

秋の実りを発見

090921_1731~02.JPG

みすゞはいつもながら草に夢中

090921_1732~01.JPG

今までで最長?枝ゲット

090921_1809~01.JPG
ニックネーム omagari at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

ごほうび?

昨日、長崎県営球場(ビッグN)で行われた
福山雅治コンサートツアーのパブリックビューイングの
チケットをもらったので行ってきました
(県民に無料招待券を配ったexclamation

fukuyama2.jpg
▲入口には横断幕!

fukuyama3.jpg
▲入口に合ったサイン入り福だるま?

本当のコンサートは5キロ離れた稲佐山の野外ステージ
で行われていて、その生中継を大画面で見れるものでした

思ったより画面が小さいかなあと思ったけど
始まったら、なかなかの迫力でした。
音もかなり良かったし、大満足でした。

そのころわんにゃんはお留守番

帰宅後にゃんずには猫缶大盛り
わんこにはりんごとぶどうあげました

budou.jpg

rinngo.jpg

満足したかな?

ニックネーム omagari at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

仲良し

最近あいさつ?ができるようになったわんこがいます
近くのちわわちゃんです
ちわわちゃんはくんくん匂いをかいでくるのですが
みすゞは降参しっぱなしですたらーっ(汗)

ちわわ2.jpg

ちわわ1.jpg
ニックネーム omagari at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

盆花

梅雨が明けたとたんキョーレツな暑さです。
今日は朝6時過ぎに散歩に行きました
「あまり行きたくない・・」のか?後ろ向き

ushiro.jpg

盆花(一般的には千日紅ですね)の群生地の横を通って

bonbana2.jpg

bonbana.jpg


好きな方向にジグザグ歩きして、どうにか散歩できました。
最後にお花とツーショット(休憩か?)

kyuukei.jpg
ニックネーム omagari at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

朝のおさんぽ

今朝は少し曇り空の中での散歩でした

風があって気持ちいい〜
719m.jpg

ご近所の「わんこにも挨拶してくれるにゃんこ」です

719neko.jpg

719m2.jpg

719m3.jpg

親子は木陰で涼んでいます(そっくりexclamation

719neko2.jpg

クマセミはとても元気にシャンシャン鳴いています

719semi.jpg




ニックネーム omagari at 08:52| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする