2009年03月08日

ニノ&ちひろ誕生日

今日は一日遅れでニノ&ちひろの誕生祝いをしました猫猫(怒)
いつものようにスペシャルフード、今日も2人とも仕事なので、缶詰(銀のス○ーン)と小鉢○膳でごちそうを。
Sランチ.jpg

食べる.jpg

いつまでも子ネコと思ってましたが、もう2歳になりましたるんるん
均等にやったつもりですが、どんくさいニノはやはりちひろ&ゆう坊にWでフードを取られていました猫(泣)

食べる.jpg

取られた2.jpg

あとで足りないとうぇんうぇん鳴いていました。(ニノ)

いたずらは数知れずですが、健康なのがなによりです。
いつまでも元気でいるんだよw

満足なにゃんず
取られた1.jpg

満足2w.jpg

先日より案内していました高知のわんこですが
無事里親さんが見つかったようですw
いい出会いがあったようで、幸せになってほしいですね。
読売新聞にも掲載されたようです。→こちら


ニックネーム omagari at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトル

まだまだ暖かくなりませんが、にゃんず&わんこは
相変わらず元気です。

いつもやっているバトルの様子です

兄弟対決exclamation

CIMG8595.jpg

CIMG8596.jpg

ニノ&みすゞは小休止

CIMG8599.jpg


ちひろ&ゆう坊
最近よくちひろに挑んでいるゆう坊
ボスの座を狙っているのかexclamation&question

CIMG8601.jpg

CIMG8602.jpg

オス同志って、こんなものでしょうか
よくみると、からだのあちこちに小さい咬み傷あります〜



ニックネーム omagari at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

今日も…仲良し?

いつもの夜、ひと暴れしたあとのわんにゃんです。
まだ遊び足りなそうな犬(笑)
特技の匍匐(ほふく)前進で気を引こうとしています。
hofuku.jpg

ゆう坊は、イスの下で何か食べ物?を発見か?
カギしっぽ(カミナリのようにZ型)のゆう坊は
日本長崎ねこ学会さんのブログに載せてもらいました。
こちらです。

kaqgi.jpg

そしてニノ&ちひろはいつものように左右対称形で
くつろいでいます。
toratama.jpg

この前お知らせした四国のわんこの近況です。
こちらを
保健所からレスキューし、保護されているとのこと。
まずは一安心ですが、里親が早く見つかるよう祈ってます。
ニックネーム omagari at 20:49| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

にゃんず

ここ数日雨が降ったりやんだりで
すっきりしない天気ですね〜

しかしにゃんずはいつものようにマイペース

兄弟仲良く並んで寝てます。

CIMG8583.jpg

ゆう坊は食事に魚があると、テーブルから離れません

CIMG8584.jpg

よく寝るニノ

CIMG8586.jpg
ニックネーム omagari at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

双子の兄弟

ニノとちひろは兄弟ネコ。
性格は全然違うけど、ふと同じ動作をしたり、対になって寝ていたり(鯱鉾のように)兄弟だなと感じることが多々あります。

なぜかみすゞベッドの上でくつろいでいます。
ベッドの主は、人間に張り付いていました。
とらたま兄弟.jpg

とらたま兄弟2.jpg

やっぱりゆう坊とは対応が違うようで…。


そして、近くのホームセンターで
ハウス型の爪とぎを買ってきました。
中に爪とぎがありますが、隠れ家家のようになっており、
ちょっとした遊び場です。
(ゆう坊は、みすゞ犬(笑)からのウザい攻撃ダッシュ(走り出すさま)から身を守るために役立っているようです)

ちひろ様猫(怒)もお気に入り、中でくつろいでいます。

つめとぎ2.jpg

つめとぎ1.jpg

しかし、本来の爪とぎはゆう坊以外したところを
見たことがありません。

兄弟猫猫(怒)は夫枕やベッド、パソコン用のイスがお気に入りです。顔(汗)
ニックネーム omagari at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ひざのり

この冬のブームはパパさんのひざです
ニノとみすゞだけですが・・・

ひざのり1.jpg

なぜ2匹一緒にのらなければいけないのだろうか?

ひざのり2.jpg

しかし、2匹で約10キロ。重い・・


ちひろとゆう坊はこたつの方がよいみたい

ちひろゆう.jpg
ニックネーム omagari at 14:55| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

今日もこたつで…

日中は少し暖かくなり、寒さも一休み晴れといった長崎です。
昨日は、ランタンへ行ったのですが、日曜日ということもあり人・人・人の波。
今や長崎のローカルなイベントではなく、全国区になりつつあります。
観光バスやJR電車(今年は臨時かもめも運転)、自家用車車(セダン)車(RV)(駐車場に苦労されている顔(え〜ん)様子でした)で九州を中心に多くの観光客で賑わっていました。

ランタン画像はこちらへ→ながさき発 旅日記

我が家のわんにゃん犬猫は、そんなことも関係なく、今日もおこたで丸々しています。
2匹一組で寝ることが多く、その組み合わせがよく変わります。
(ニノとゆう坊の組み合わせは少ない…ニノがいじめるから?!)
大運動会の数が減って顔(イヒヒ)助かったと思っていいのやら…

DSC_0820.JPG

DSC_0818.JPG

DSC_0817.JPG

DSC_0816.JPG
ニックネーム omagari at 10:18| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

こたつで…

寒い日が続き、「猫は炬燵で丸くなる」日々が続いています。
うちは犬も丸くなっていますが…
今日は少しあったかいので、ゆう坊とちひろだけが炬燵にチェックイン。
珍しいちひろ様のお姿を撮影目できました。
人前で油断しない?ネコ猫(怒)ですが、炬燵の中ではこれでもかというぐらい伸びています。

CIMG8463.jpg

猫(怒)頭はここにありました!
CIMG8468.jpg

長崎はランタンフェスティバル中です。
こちらへ 少しずつ写真をUPしていきます。

DSC_0849.jpg
ニックネーム omagari at 07:49| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

夜の運動

最近寒さにかまけ(わん&にゃん、人間)、
こたつに入りまったりしすぎてました犬(笑)猫(笑)顔(イヒヒ)

そのせいか、今朝は4時からちひろの声で目を覚めさせられ…って鶏かおまえは猫(怒)
夜の運動で疲れさせる必要を痛感させられたわけで雪

今日はネコじゃらしで、もちろん一番熱中するのは犬(笑)
にゃんずを押しのけて遊びます。
misuzu_himo.jpg

misuzu_himo2.jpg

nyans.jpg

にゃんずは控えめですが、一番無精者はこいつ!

ninonyan.jpg

「体動かすのかったるいから寝たままで遊んじゃえ猫

メタ坊といわれるわけです。

ゆう坊はしばらく遊んだ後、みすゞの寝床で「ネコ座り」してました。

yubomisuzuhouse.jpg
ニックネーム omagari at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ひなたぼっこ

今日は太陽が顔を見せました
にゃんず&わんこも気持ち良さそうです

いちごの箱がにゃんこベットの中に入ってしまったのですが・・

yuu&misuzu.jpg

ニノ&ちひろは仲良く

toratama2.jpg
ニックネーム omagari at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尾曲り猫

私たちの名前はomagari
長崎に多い「尾曲がりネコ」から付けました。

その尾曲がりネコがなんと…あのYAHOO!JAPANのトップに出ていたではありませんか。

そして初めて知った「日本「長崎ねこ」学会」。
どうぞ一度ご覧になってみませんか?

ヤフー記事へ
日本「長崎ねこ」学会ブログ

ryuvsmisuzu.jpg
尾曲がり猫(りゅう坊=近所のネコ)

omagari1.jpg
尾曲がり猫(ゆう坊)

omagari(yanaka)2.jpg
尾曲がり猫(東京・谷中で)



ニックネーム omagari at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ドア開けにゃんずA

第2弾、ニノ猫の引き戸開けです。
最近はこたつをストッパー代わりにして、押さえていますが…
それでもこたつを押しのけて、強引に開けてexclamation×2和室に入っていることがあります。

和室には「押入れ」があり、そこに入るのが好きなようです。
タオルケットや毛布などを引っ張りだしたり猫(足)することもあります。
とにかくまだまだいたずら小僧×4です顔(泣)


ニックネーム omagari at 13:39| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ドア開けにゃんず@

ついにちひろ猫(怒)の現場を動画に収めました。
デジカメ動画カメラなので映りはいまいちですが、人がそばにいると開けないので、今まで粘って現場を押さえました猫(怒)

@としているのはニノが引き戸開けをしてたのもあるので…
次回紹介しますね。


ニックネーム omagari at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ドア開け…!!

ふすまや障子をあける猫猫はいましたが、
ドアを開けてしまう猫なんてテレビの世界だと思っていました。

昨年末から、タンスのある部屋が、何回も厳重に閉めたのに
ドアが開いて顔(汗)にゃんずが入っていることがありました。

どいつかが、ドアを開けているようなのです。
そしてキッチンレストラン側のドア(ここのドアは重いので絶対に無理とおもうけど)を開けようとしている現場を発見目

犯猫はやはり野性児猫(怒)ちひろでした。
いつか動画に撮ってやる!映画

chihirodoor1.jpg

chihirodoor2.jpg
ノブを手で抱え、体重をかけて引いてます猫(怒)

ニックネーム omagari at 18:20| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

寝正月

1日、2日と寒かったせいか
にゃんずはもちろん、わんこも
こたつにもぐって寝正月鏡餅です

こたつnino&ちひろ.jpg

こたつnino&ちひろ.jpg

全く出てきませんあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム omagari at 09:38| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

残すところあと1日…遠出の散歩

あっという間の1年、2008年も残すところあと1日です。
久々にレコ大カラオケを見ながら、ブログの更新パソコンです。
懐かし映像と最近のヒット曲を交互に…
長崎の夢彩都(ショッピングシティです)で歌ったこともあるJERO/ジェロさんや映画・「恋空」主題歌の福井舞さんなど今年の新人(半分くらいしか知らんやったたらーっ(汗))や、すごく癒された青山テルマさんの歌。
80年代・90年代の懐かし歌もいいんですが、最近の歌もわりと好きです。

ところで、今日は久々の散歩遠征を行いました。
まずは長崎の代表的な観光地、大浦天主堂へ、修学旅行生や観光客で賑わうこの場所も朝早かった+年末ということで人はまばら。
普段はまずとれないショットです。

大浦天主堂とわん.jpg

(凛々しいお姿犬(笑)


そして車で移動し、水辺の森公園へ。
ここには朝(といっても8時半犬(泣))なのに、わんこを散歩させている人たちが数組。

みすゞは、最初にシュナウザーに吠えられ、いちおう挨拶はしたのですがビビりまくり。

四葉芝生で少し走ってダッシュ(走り出すさま)我を取り戻したようです。

出島ワーフ近くで茶色わんこ(りっきーくん犬(笑))ともちゃんと(?)あいさつできたようです。
りっきーママになでなでされてハートたち(複数ハート)

水辺の森公園1.jpg

↓稲佐山をバックに
稲佐山とわん.jpg

↓女神大橋(遠くにぼやけてます)バックに
水辺の森公園2.jpg

↓ちょっと疲れたような?怒ったような犬(怒)

水辺の森公園3.jpg

にゃんずは猫じゃらしに夢中でした。

ゆう坊とちひろと猫じゃらし.jpg

ニノと猫じゃらし.jpg

2ニノと猫じゃらし.jpg

来年はいい年でありますように(祈)
ニックネーム omagari at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

またまたクリスマスケーキ

24日にまたまたクリスマスケーキ食べました
今度は自腹で購入
フランス人マダムが作るお菓子の店
リトルエンジェルスの生クリームデコレーションです
生地がカステラのように濃厚で
少し懐かしい感じのするケーキでした
24Xmas.jpg

ちひろはまた偵察に来て、ケーキの箱でスリスリ
24chihiro.jpg

「どーせアタシにはくれないんでしょ」みすゞ
24misuzu.jpg

全く関心がないニノ&ゆう坊
24nino.jpg

24yuu.jpg

ニックネーム omagari at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ゆう坊 真夜中の負傷

yubokega.jpg一昨日の深夜、夜の運動会を始めた3にゃんず。
ちひろ猫(怒)は早めにお休みモードに入った後、ゆう坊の悲鳴が「うぎゃぎゃゃーむかっ(怒り)
まぁた喧嘩しとるなと思ってほっておきました。

おとなしく寝ていたのですが、翌日ゆう坊の鼻に
ひっかき傷発見!

ニノにやられたようです。
果敢にも2番手争いに参加しようとして、もろくも破れ去ったようでしたたらーっ(汗)

最近バトルが激しいので気をつけてみておかねばと思う今日この頃です。
(やっぱ♂ばかりは大変だぁ猫(笑)

nerunino.jpg
犯猫は…おとぼけ中



ニックネーム omagari at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

続々甘党のネコ

長崎近郊の時津町というところに
「時津まんじゅう」というおいしいまんじゅうがあります。
ジモティには結構有名です。
あんこが絶妙のおいしいまんじゅうですが…
今日会社でもらってきて食べようとしたらやはり彼が猫(怒)

洋菓子系ならまだしも、まんじゅうは想定外!
きびだんごより反応が激しく、特にあんこへの反応が!

包んでいた袋までなめて食べようとしていました。
にゃんの健康のためにも、お菓子は封印ですね、しばらく。
CA330100.jpg
ニックネーム omagari at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

新体操にゃんこ?

荷物をくくっているビニールのじょうぶなひも。
みごとににゃんずがはまってくれました。
新体操のリボン?のように器用にあそんでいたのはちひろ。

どんくさいニノは、一生懸命つかまえようとしていました。
DSC_0014.jpg

DSC_0015.jpg

DSC_0019.jpg

DSC_0016.jpg
ちひろはやっぱり「野性児!」

ながさき旅日記 更新しました(やっと)
グラバー園のアプローチに使える「グラバースカイロード」(無料の斜行エレベータです)の紹介です。
ニックネーム omagari at 23:34| Comment(2) | TrackBack(1) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする