2009年07月21日

ボスは高いところが好き!

ボスネコちひろ猫(怒)は、タンスや食器棚の上がお気に入り。

そこから他のわんにゃん犬(笑)猫(笑)猫(+人も)を

上から目線目で見ています。

今日も監視の目が、

上から光ってます。

今日も、くもりで湿度が高い長崎地方。

明日は晴れ日食(長崎では93%くらい欠けるらしい)なのに

見れないかもですね、この天気曇り雨

0721c1.jpg

0721c2.jpg

0721c3.jpg
▲目で会話(?)する兄弟猫(怒)猫(笑)
 「このねぼすけ野郎猫(怒)

0721c4.jpg
▲そんなオレさま猫(怒)

0721c5.jpg
▲やっぱり…

0721c6.jpg
▲眠いのだ眠い(睡眠)



ニックネーム omagari at 09:41| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

相変わらずの二ノです

相変わらず毎日この格好でごろ寝しているニノです

ninokiti2.jpg

のび〜

ninokiti1.jpg

何か悩みでも?

nino3.jpg
ニックネーム omagari at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

シャンプー○o。.

今日は蒸し暑い一日。
朝からクマゼミの大合唱が暑さを増幅します。

ちょっとにゃんずの匂いが気になる季節、
シャンプーを決行しました。

当然、みんな ひじょーーーーぉに
嫌がります。

ゆう坊はちっちゃいから無事終了。

ちひろ→にらみ&すごみ

ニノ→泣き叫び激し!!!

シャンプー後は、体をなめた後は
鳴き疲れか、ずぅーっと寝てました。

yubohnobi.jpg

ninomushi.jpg

chihirosyanpugo.jpg
ニックネーム omagari at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

だらっと二ノ

今日はずっと雨雨が降ったりやんだり

わんこ&にゃんこもだらっとしています。

特にだらっとしているニノ吉です

新聞の上で

だらり.jpg

タモリさんと一緒に(これは昨日でした)

いいとも.jpg


ニックネーム omagari at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ゆう坊 七夕バースディ(=^・^=)/

ゆう坊は今日で2歳の誕生日を迎えました。
もともと病気くすりのところを保護された子なので
誕生日はホントのところ不明です。

推測で、また覚えやすいということで
七夕のこの日を誕生日バースデープレゼントとしました。

正直、もう2歳ってexclamation&question感じ。

行動といい、まだまだ子ネコ猫そのもの。
朝から雄叫びをあげて走りまわるパワー全開ダッシュ(走り出すさま)の夏バテ知らずです。
(ニノ吉は夏バテです猫(泣)

sashimi.jpg fu-do.jpg

taberu.jpg
▲食べる時は食器の外で

他のメンバーからの

お祝い(?)です!!!



medetoc.jpg

omedeton.jpg

omedetom.jpg

yuboh1.jpg
これからもよろしく=^_^=


ニックネーム omagari at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

サッカー少年ゆう坊


最近のお気に入りは「ボール」。

一人遊びでサッカー少年のようにボールを追いかける
永遠の少年(坊)のゆう坊。

みすゞにも邪魔されず、のびのびと今日もボールを
追いかけてます。

yubo03.jpg

yubo01.jpg

yubo02.jpg

ニックネーム omagari at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

今日のにゃんこ

旅行から帰ったら、ゆう坊の毛がモコモコしていました
で、ブラシではとりきれずクシですいています
ブラシよりは少〜し痛いみたいだけど
基本的に気持ちよいみたいです。

ゆうくし.jpg

1回でこれくらいとれました

ゆう抜け毛.jpg

お気に入りのテレビの上にカゴ置いたら
ニノが無理やり入っていました猫(泣)

ニノカゴ.jpg


その後、ニノ&ちひろ仲良くおやすみです

ちひろ&ニノ仲良し.jpg



ニックネーム omagari at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ニノ復活&ゆう坊ごろぉーん


昨日よりワクチン注射接種のショックか



猫(泣)ニノが弱ってました。




あれほど食欲エサハートたち(複数ハート)絶好調なのに…






昨日の夜もバッド(下向き矢印) 朝もムード






全然食べてくれませんでした顔(汗)



後ろ髪ひかれる思いで…バス出勤





でもでもひらめき帰ってきたら猫




「うぇーん猫(笑)」と
ごはんをねだる声!



缶詰+カリカリを食べて一安心猫(笑)




すっかり復活のニノです。
ninofukkatsu.jpg


ゆう坊は、自分の番注射がまだ来ないと安心しているのかダッシュ(走り出すさま)


ひとりでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)暴れ、ごろんごろんとりらっくす猫(笑)
yubougone1.jpg

yubougone2.jpg

yubougone3.jpg

yubougone4.jpg

ニノ様も同じくりらっくす
ninofukkatsu2.jpg

ニックネーム omagari at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ニノ&ちひろワクチン接種


年に一度のワクチン接種の日。

車に乗せるとニノが大きな声で(死にそうな声で)鳴き続けます。
(ちょっと病院で恥ずかしかった)

CA330152.jpg
▲今日は冷静なちひろ

CA330153.jpg
▲泣き叫ぶニノ(声デカイ顔(イヒヒ)

体重はニノ4.8キロ、ちひろ5.1キロと変化なし。


5種混合ワクチンを接種します。

CA330154.jpg CA330156.jpg
▲注射中…猫(怒)猫(怒)

ちひろはおとなしく、ニノはうるさく、
暴れることなく無事終了しました。

去年は2匹ともぐたっとしてましたが、今年はちひろは割と元気です。
chirogwnki.jpg ninodowm.jpg
ニノは去年同様、ぐったり。

大好きな缶詰も食べず、ぼーっとしていました。
ニックネーム omagari at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

たい焼き

長崎に最近出店してきた「たい焼き屋」わーい(嬉しい顔)
中心部と駅に3店舗位出来てます。気になっていた白いたい焼きをママさんがもらってきました。
モチモチして、とっても美味しいカスタードのたい焼き。
長崎駅のたい焼き工房「白家」さん。駅弁の店が撤退した後にできました。

うちのにゃんず猫(笑)猫がすぐに寄ってきます。
taiyaki3.jpg
甘党のネコ(ちひろ猫(怒))は窓から外の景色を見ていてわからなかったようですが、やっぱり匂いにつられ出てきました。
でもお気に召さなかったのか…反応いまいち。
taiyaki1.jpg

食欲の固まり犬(笑)は恨めしそうに見てます目
taiyaki1.jpg
ニックネーム omagari at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

かみネコ

ニノってば
毛づくろいしてもらっています

かみネコ1.jpg

でもついつい噛んでしまうのでした

かみネコ2.jpg

ひとりでのんびり寝たかったのだ

かみネコ3.jpg

そうやって追い出すことが多いニノです



その頃・・
にゃんずの中で唯一ブラシが好きなゆう坊です

うっとりゆう坊.jpg


ニックネーム omagari at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

今日のにゃんこ

ゴールデンウイーク今日は残念ながら雨となりましたが
いかがお過ごしでしょうか?
うちはパパさんが土日祝日休みでない仕事なので
どこに行く予定もなく、ママさんとわんにゃんで
のんびりすごしております

にゃんずの中ではニノが一番のヒモ好き

ニノアンドひも1.jpg

ニノあんどひも2.jpg

(ちひろ、こっそり後ろで待ってます。)

ニノアンドひも3.jpg


それも飽きたらしく、あくび直前眠い(睡眠)

ちひろあくび.jpg

ゆう坊爪とぎの上でのんびり

ゆう&つめとぎ.jpg

みすゞはパパさんの足の間で寝てます

みすゞ寝姿.jpg

明日は少し片付けでもしようかなあ
ニックネーム omagari at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

2年目のセカンドバースディ

今日はニノ&ちひろがうちにやってきてから2年目の日。
可愛い子猫だった2年前から、少しは進歩したでしょうか?
2年目になっても相変わらずの運動会です。

2年前のニノ
nino.jpg

2年前のちひろ
07chihiro.jpg

去年
08nino2.jpg

そして今日のニノ
CIMG8795.jpg

今日のちひろ(八つ橋狙ってます)
CIMG8792.jpg

そして…今日もよく寝ています
CIMG8805.jpg



ニックネーム omagari at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

久しぶりの3ショット

久しぶりに3にゃんずがそろって
くつろいでいました

3にゃん.jpg

みすゞはおもちゃに夢中

misuzuなわ.jpg


小さいかごに無理やり入って得意げ?ショット

ニノ&かご.jpg

まとまりのない写真の羅列でしたあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム omagari at 16:01| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

今日は雨…

一日雨でした。にゃんずは一日おこたで眠い(睡眠)
ちひろは今朝は5時前に起きて鳴き+運動会、夜は網戸を開けて脱走など人間を困らせてばかりでした。
網戸には開けられないよう布をはさんでいるのですが、いつも開けない部屋に入り、網戸開け→脱出→怖くなって鳴き→しっぽふくらませて戻ってきました。油断大敵です。

これは一昨日の(晴れの日)にゃんずです。

みすゞ散歩前
nakayosi.jpg

ゆう坊は孤独を愛するネコ?
boh.jpg

散歩後のにゃんず(↓拡大)
nyans.jpg

ちひろ変顔のあくび
akubi.jpg

ニックネーム omagari at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ニノ人形

花冷えが続くせいか、桜もまだまだ見ごろの長崎です。
これは西海橋の桜です。↓(拡大)
saikaisakura2.jpg saikaisakura.jpg

以前頼んでいた、古賀人形の招き猫が届きました。
特注で、ニノの写真を送り、お願いしたものです。
ninodoll.jpg

後ろの柄まで細かく描いていただいてます。
ninodoll2.jpg ninodollback.jpg

ニノは何か気に入ったのか…なめてました。
古賀人形は、米の粉の顔料を塗るのでそのせいかと。
ninodoll3.jpg
ニックネーム omagari at 08:25| Comment(2) | TrackBack(1) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

さくら咲いてます

昨日はママさんの誕生日。
うちは人間2人とにゃん2+わんの誕生日が3月に集中しています。
(ゆう坊だけ七夕生まれ?)
ケーキとしゃぶしゃぶでうちでお祝いです。
CIMG8659.jpg

外はサクラがいい季節です。
sakura.jpg

でもにゃんずにはあまり関心がないようで。
最近寒くなったので、深夜早朝もよく寝てくれる孝行にゃんずです。
chihiro0327.jpg

ninonino.jpg


ニックネーム omagari at 07:53| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ゆう坊 通院終了!

先週より後足の炎症で通院中でしたゆう坊。
一昨日やっと病院先生より、OKが出ました。
包帯が取れたら、もうそのままで大丈夫ですよ…。
早速昨日夕方には片足の包帯を(自主的に)取ってました。
かなりがっちり巻いていたんですが、それでも後足ブルブル攻撃で
見事に外していたようです。(片足はまだしっかりついています)

CIMG8617.jpg

包帯の「抜けがら」です。
CIMG8619.jpg

今日は久々の快晴、長崎港の夕陽が撮れました。晴れ
これからだんだん暖かい→暑い→蒸し暑いと変化していきます顔(泣)
CIMG8628.jpg
ニックネーム omagari at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

もみもみ

最近、時々ニノがもみもみ(ふみふみ?)をします
小さい頃はあんまり見なかったのですが
しかもこの茶色いモコモコベットでだけです
きもちよいのかしらねえ
昨日は後ろ足まで使っていました
それは写真撮り損ねちゃいました
残念exclamation×2

1もみもみ.jpg

もみもみ2.jpg

(↑写真じゃちょっとわかりにくいかもしれませんが)


ゆう坊は2回目の治療に行きました
軽いほうの後ろ足は、だいぶ良くなっていましたが
もう一方が、まだまだですね
ピンクの包帯生活しばらく続きそうです。



ニックネーム omagari at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ゆう坊負傷

1週間くらい前から、ゆう坊の後ろ足の肉球に
傷を数か所発見しました。
とりあえず消毒だけして様子を見ていたのですが
治る気配がないので病院に行ってきました。
やはり、炎症をおこしていたようです
薬を塗ってもらって、なめないようにって
包帯(ピンク)ぐるぐる巻きにされてしまいました
3匹の中でも一番警戒心が強いので、
暴れるダッシュ(走り出すさま)かと思いきや
案外おとなしくしてくれました。(固まっていたのかも)

月曜日も来て下さいとのこと
きっちり治そうね ゆう坊

ゆう坊負傷.jpg

この包帯もう4〜5回はずされました猫(泣)
なめるより、足をブルブルしてはずしてたexclamation


ニックネーム omagari at 10:20| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする