2009年12月29日

いたづら

「ガチャン」と何か落ちた音がする
って思ったら・・exclamation×2
コンセントのカバーが落下していました

CIMG0075.jpg

元の姿は、こんな感じだったのですが・・
CIMG0077.jpg

犯行はたぶんこんな風にテレビの前に乗って
二本足で立って行ったと思われる
CIMG0078.jpg

犯猫はすぐ捕獲したが・・
CIMG0079.jpg
 
反省の色は全くナシあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム omagari at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ニノ&ゆう坊

よくけんかするニノ&ゆう坊ですが
(毛が舞い散っていることもしばしばたらーっ(汗)

でも時には仲良くしています。

CIMG9748.jpg

ゆう坊甘えています

CIMG9749.jpg

いつもこうだといいんだけどね〜

CIMG9985.jpg
ニックネーム omagari at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ヒモで遊んで♪

カメラパソコンとの相性が最近悪く、更新が滞っていました。

昨日・今日と雪がちらほらと舞っています。

長崎地方もようやく初雪です。寒さに弱い長崎人顔(泣)は震えあがってます雪

うちのニノが好きなもの…黒いヒモ

ひもで遊んでやった後、人間が疲れてヒモを放置しておくと

例え「小公女セイラ」最終回を見ていようが

お構いなしに、「遊べ!」と圧力をかけてきます。

nino.JPG

セイラを見たい夫が仕方なしに少しだけヒモで遊んでやりますが

気持ちが入っていないのがわかるようで…

ちなみに犬(笑)みすゞも一緒に遊びます。

himo1.jpg

himo2.jpg

今日はこれでぐっすり寝てくれるでしょうか猫(泣)

ニックネーム omagari at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

洗濯物の上でzzz

あとでアイロンかけようと思って
無造作においていた洗濯物

いつの間にか・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG9720.jpg

CIMG9728.jpg

CIMG9721.jpg

その頃ニノは、テレビの上で眠い(睡眠)

CIMG9724.jpg


ニックネーム omagari at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ゆう坊ひとり遊び

ゆう坊が儘燐さんよりいただいたおもちゃで遊んでいます
儘燐さんありがとうございました

yuu1.jpg

一生懸命
yuu3.jpg

うっとり
yuu4.jpg

闖入者あり犬(笑)
yuu2.jpg
ニックネーム omagari at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

子ネコの里親募集します。

突然ですが…子ネコの里親募集します!
私の友人が子ネコを保護しています。

長崎市内で保護した2匹の子ネコで、生後2カ月ぐらい。

両方とも性別はメス♀です。

仔猫@ハチワレ1.jpg

ハチワレで黒白・生後2ヶ月位
体重/900g
尻尾は真っ直ぐで長めです。
ノミ・ダニ駆除済、検便も異常なしです。

仔猫Aキジトラ 1.jpg

キジトラ・生後2ヶ月位
体重/800g 尻尾長めです。
人には慣れていて、全然人見知りはなく、
逆に甘えん坊さんかも!なつくのは意外と早いかもしれません。

友人も私も、先住ネコがおり、里親さんを探すことといたしました。
皆様のご協力、飼っていいよという方のご紹介など…
どうかよろしくお願いいたします。

お問い合わせなどは こちらまで
→omagaricatsあっとyahoo.co.jp コピペし、アットを変換願います。
ニックネーム omagari at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

生ごみ処理機VSにゃんず

長崎市では、生ごみ処理機を購入すると一部補助が出ます。

でもその補助を受けるためには、抽選に応募し、当選しないとその権利を得ることができません。

何度か応募していましたが、ようやくこの10月購入分に当選しました♪

生ごみ処理機は57,800円。補助額¥は2万円です。

処理時間は2時間弱、少し音がするのでうちのにゃんずは超びっくり!

ニノは変な声で抗議猫(笑)していました。

gomisyoriki1.jpg

ちひろ猫(怒)も一緒になって見張っています目

gomisyoriki2.jpg

無関心派がここに
mukanshin.jpg

もうひとつここにも…犬(泣)
mukanshin2.jpg


ニックネーム omagari at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

儘燐さんの5にゃんずに会ってきました

ニノ&ちひろがうちに来た時に、お世話になった儘燐さん。

今日は、お忙しい中、お宅にお邪魔してきました。

5にゃんずがお迎え…というわけにはいかず、

やっぱり初めて会う(海クンは2回目ですが)人には、

超警戒モード。

でもでも…子ネコの瑠那(るな)ちゃんはすぐに遊びに来てくれました。

runa2-2.jpg runa2-1.jpg

ネコじゃらしで遊ぶのが大好き。

瑠那ちゃんと仲良しが薙那(ちーな)ちゃん。

人好きな彼女は…私たちにもスリスリしてくれました。

chi-na2.jpg

そして女王さま(?)麻凛(まりん)ちゃん。

風格と美貌を備えた彼女は、とてもしっぽがふさふさしてました。

marin2.jpg

珊瑚ちゃんは最後にはなでさせてくれました。

sango2.jpg

唯一の男子、海クンは超人見知り。

ソファーの下、キャットタワーと遠くから、警戒モードが消えないままでした。

私たちが帰った後は降りてきてくつろいでいたそうです。

kai2.jpg

kai3.jpg


ニックネーム omagari at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ゆう坊の昼寝

ゆう坊が窓際で気持ちよさそうに寝ていました

▼ねむ・・
yuubou1.jpg

眠い(睡眠)
yuubou2.jpg

おかげで、おひさまのいいにおいがしました


ニックネーム omagari at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

甘党のネコ 再び=^_^=

きび団子をいただいたので、食後のデザートにいただこうとすると…

今年もやってきました。

甘いものには目がないあのボスネコ猫(怒)です。

ちひろは、きびだんごを開けるとどこからともなくやってきて

怖い顔で猫(怒)要求します。

amatoh1.jpg

今日はニノもやってきました。

さすが兄弟ネコ。行動が時々同一になります。

あまりやると病気になるかな…兄弟ネコもそんな雰囲気を察したのか、

少し食べると去って行きました。

一応満足しているようです=^_^=

amatoh2.jpg
ニックネーム omagari at 21:52| Comment(1) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ひざのりにゃんず

はっと気づくと前の記事から早2週間近くたっていましたあせあせ(飛び散る汗)

ようやく朝晩涼しくなってきましたね〜
にゃんずもようやくひざにのる季節になりました

ニノ吉ひざ.jpg
▲自分からのってきたニノ吉

ゆう坊ひざ.jpg
▲ニノがのってきたのでゆう坊ものせてみました

ちひろひざ!.jpg
▲無理やりのせてみたちひろ

ニャンずの中で、ちひろはひざのり&だっこは好きではないので
自分からはのってこないし、のせても1分ものってないですたらーっ(汗)
ニックネーム omagari at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

にゃんずの日常


毎日、毎日

けんか(ごっこ?)したり

ninonino.jpg

プロレス(ごっこ?)したり

3nyans.jpg

3にゃんずは見ていてあきません

疲れて熟睡眠い(睡眠)

ninoVSyuboh.jpg

ninoninoup.jpg

この人間味あふれる寝相は…
何回見ても笑ってしまいます。

春から秋限定ですけど…♪


ニックネーム omagari at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

仲良し兄弟

ニノ&ちひ兄弟(似てないけど双子)はよくくっついてます

これが人間の兄弟だと、気持ち悪いんですけどね顔(イヒヒ)


nakayosi1.jpg

nakayosi2.jpg
▲プロレスゴッコをしているわけではない

2枚とも何故かニノが上に乗ってますが、
ボスはちひろなのです
ニックネーム omagari at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

対決ニノvsゆう坊

ゆう坊は、ノラ出身(多分?)のせいか、
気が強く、体が一回り違うニノやみすゞに
対決を挑みます。

対みすゞの場合は違いますが、
対ニノの場合は、必ずゆう坊からの挑発です。

この日も、棚の上からニノを挑発
対決1.jpg

にらみ合いの後目目
(決まってゆう坊だけがあぁおぉぉぉ…猫(笑)と声を出しています)

取っ組み合いダッシュ(走り出すさま)
対決2.jpg


そしてニノが押さえ込み、ニノの勝ちぴかぴか(新しい)
対決3.jpg

それをボスは下から傍観していましたw
傍観メ.jpg
ニックネーム omagari at 17:36| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

おしりまくら

ニノ&ちひろの兄弟
仲良く寝てます。でもなぜわざわざおしりを枕に?

osiri1.jpg

動くなよ〜

osiri2.jpg

おしりくさいよ

osiri4.jpg

osiri3.jpg

フンしたばっかり?


ニックネーム omagari at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

久々の網戸のぼり

小さい蜘蛛を追いかけているにゃんず
サッシと網戸の間に入ってしまいました

kumo.jpg

kumo5.jpg

3にゃんずとも蜘蛛を追いかけて
網戸を登っていました(ニノだけ撮りそこないましたが・・)

kumo2.jpg

kumo4.jpg

kumo3.jpg


ニックネーム omagari at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

悪戯兄弟=^_^=

ニノ&ちひろは、2才をとうに過ぎているにもかかわらず

悪さばかりしています。

この前帰ってきたら、部屋の折り戸を強引に開け、

なぜか犬のフードを食い散らかしていました。wao!

みすゞのおもちゃも食いちぎっていたので

みょーにテンション高かったみすゞ。

最近は冷蔵庫開け、流しの下の引き出し開けなど

イタズラ兄弟(ゆう坊はおとなしい)

中々落ち着いてくれません(涙)

CIMG0187.jpg
▲新聞紙の上で寝るのが好きなにゃんず

CIMG0192.jpg
▲相変わらず小さなカゴに強引にはいってるニノ
ニックネーム omagari at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ゆう坊のお気に入り

ゆう坊は麻の爪とぎが大好きです

こんな風にすわったりして・・

ゆう坊眠り4.jpg

ゆう坊眠り2.jpg

なんだか眠くなってきたZZZ

ゆう坊眠り3.jpg

ゆう坊眠り.jpg

ちゃんと爪とぎもしますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム omagari at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ニノは狭いところが…お好き♪

ニノ吉は、昔から小さな箱に入るのが好きでした。

子ネコの頃は、このトマトのハコがお気に入り。

imge0a0ec43zik3zj[1].jpg


そのうちサイズがでかくなり、

かなわぬようになっていたのですが…

紙袋や
fukuroneko.jpg>


かなり強引に

こんな小さなカゴにまで入っています。猫(足)

小さな時のクセは

なおらないものですね(笑)

kagoneko1.jpg

kagoneko2.jpg

ニックネーム omagari at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

くんくん

またまた、○屋から漫画のレンタルをしてきました

「本日の猫事情」いわみちさくら

読んでいるとなぜかにゃんずが寄ってきました

0727W.jpg

0727-2W.jpg

0727-3W.jpg

猫漫画だから?(まさか)

もしかして、前借りた人の家にもにゃんこがいて
その匂いが付いていたのでしょうか

不思議です

ニックネーム omagari at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする