2011年11月12日

やっぱり好きだよね~

箱が好き〜

hako1.jpg

hako2.jpg



ニックネーム omagari at 07:33| Comment(1) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

雨の日はねむいにゃ〜

昨日今日は雨です

とってもねむ〜い眠い(睡眠)

お隣は工事中で、毎朝、「霧が出てるexclamation
ってびっくりすることにも慣れました

neko.jpg

先週はいい天気で、コスモスもきれいだったのにね

kosu.jpg

また明日からは晴れそうです





ニックネーム omagari at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

涼しくなりました

長崎では10月7・8・9日と
「長崎くんち」が行われ、お祭りで賑わっていました

kunnti.jpg

が、にゃんずには関係のないことで

nino.jpg

気持ちよく寝てたり

yuu&tihiro.jpg

=^_^=だんごが出来つつある今日この頃です
ニックネーム omagari at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

子ネコの里親さん、みつかりました♪

嬉しいお知らせです〜♪

先週、携帯に子ネコの里親募集の貼り紙を見た方から電話、

土曜日に、相手先へお届けしました。


一度お見合いまではいきました。

しかし、先方のお住まいは

ペット禁止のようで、残念ながら縁談は不成立に。



やっぱり、直接相手先を訪問しないとわからないことありますね。


そんな中、貼り紙から問い合わせが…。

市内中心部にあるペットショップの貼り紙を見て、

里親希望の嬉しい電話がありました。

ペットショップでは、結構目立つところに貼っていただき、

先のお見合いも含めてこれで2度目の問い合わせです。


そして土曜日、に長崎市内のNさんご一家のもとへ。

なんと子ネコの名前も決めて、楽しみに待っていらっしゃいました。


仮名 あかり → 命名 こゆき (名前負けするなよ〜^^)

c9.jpg
里親さんに抱かれています。


先住ネコさんには 威嚇されてしまいましたが、

徐々に慣れていくのではと思います。



約1ヶ月あまりの里親募集の活動も、

ようやく終わりとなりました。

いろいろご協力いただきましたみなさん、感謝です。

c7.jpg

akari2.jpg
ニノが見守っているようにも見えます。
ニックネーム omagari at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ネコ草

にゃんこだけでなく、わんこも好きなネコ草
暑さのせいか、プランターでなかなか育ちませんダッシュ(走り出すさま)

そこで、ネットで評判がよかった
無印良品のネコ草栽培セットをためしてみました

無事、青々と成長して
みんなに好評でした

CIMG0293 0828.jpg

CIMG0292 0828.jpg

CIMG0291 0828.jpg

水をあげるだけでよいので
めんどくさがり屋の私にピッタリです


ニックネーム omagari at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

くつろぎ〜

ニノがテレビの上でくつろいでいます

暑さのせいか、変な格好してます

CSC_0628.jpg

テレビの上ですダッシュ(走り出すさま)

DSC_0626.jpg

ブラウン管だからできることなんだけど・・
液晶(プラズマ?)に替えたら、文句たれるだろうなあ〜

ニックネーム omagari at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

ちひろの遊び

毎日あっついですね〜

ふと気がつくと1ヶ月ほどご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

これも暑さのせいでしょうか?

最近、時々ちひろが一人遊びしてます

これで下

DSC_0743.jpg

DSC_0745.jpg

まだまだ3歳

遊び盛りふらふらだね
ニックネーム omagari at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

むし

網戸の外に虫がいるようで、ちひろとゆう坊が
はりついてます。

CIMG0188.jpg

CIMG0189.jpg

シンケンです

CIMG0190.jpg

残りの2匹は無関心たらーっ(汗)でしたが・・

CIMG0187.jpg
ニックネーム omagari at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

な・か・よ・し

長崎は、梅雨入りを思わせるような雨雨が続いています。

そんな雨の降る前、春の日差しの中晴れ

にゃんずは気持ちよさそうに おねむでした眠い(睡眠)

なかでも、ニノ&ちひろの兄弟はいつも仲良しハートたち(複数ハート)

wn1.jpg

キャットタワー代わりの棚の上で、くっついて寝てまするんるん

wn2.jpg

人間でいえば 20代の男2人がベタベタしている絵、
ちょっと絵的にはキモいかも顔(イヒヒ)

あくびでごまかす 長男ちひろ猫(怒)でしたぴかぴか(新しい)
wn3.jpg
ニックネーム omagari at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ゆう坊

ゆう坊ってば

案外、前足長いんです。

CIMG0106.jpg

ねっGood
ニックネーム omagari at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

いつもの一日

ゴールデンウィークに入りましたね〜
とはいっても、にゃんこにはいつもの一日ですよね

けんか?したり

▼ちひろVSニノ
CIMG0076.jpg

▼ニノVSゆう坊(ビーム炸裂どんっ(衝撃)

CIMG0079.jpg

毛づくろいしたり、されたり

CIMG0087.jpg

CIMG0083.jpg

仲良くごろ寝したりです

CIMG0090.jpg

そのころにはみすゞもお休み中

CIMG0092.jpg



ニックネーム omagari at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

3にゃんずの微妙な関係

花冷えのせいか、なかなかコタツをしまいきれない我が家。

長崎のもんは「寒がり」が多いもんで…わーい(嬉しい顔)

3にゃんずもコタツと、暖かいテレビの上がお気に入りです。

そんな中、わがままなニノ吉はゆう坊が、自分の居場所にいると

気に入らないよう猫(足)

はじめ毛づくろいをしてやっているようで

いきなり「ガブリ」とかみつきます。

現場が次の写真
3N2.jpg

ちひろはケンカが嫌いなので、こうやっていつも仲裁役です。
(なめてやってるだけ)

こんな感じの3にゃんずです(力関係?)
3n.jpg
ニックネーム omagari at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ニノ&ちひろ 3歳の誕生日♪

今日はニノ猫(泣)とちひ猫(怒)ろの兄弟が生まれた3歳の誕生日。
偶然にも夫と同じです。

3歳を迎えて、今一番喜ぶであろうプレゼント…。

それは ま・た・た・び

もちろん…大興奮でかじりつく兄弟ネコ

matata1.jpg

ちひろは野性児らしく…
matata2.jpg

ニノは我を忘れて はがはがと…
matata3.jpg

とりあえず…二匹とも健康でなによりです。

ちひろは、自分より上にあるものを落としたり、カーテンを破壊しないでね。

ニノは、ゆう坊をいじめないでね。

でも、いつまでも元気でいてほしいものです。

nino1.jpg

ninochihiro.jpg
ニックネーム omagari at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ネコの日(2.22)

今日は2が並ぶ日ということで猫の日とされています。

しかも今年は平成22年2月22日とさらに2つ「2」が…。

うちの3にゃんずは、そんな中とても狭いネコ用ベッドの中に

強引に入り込んでお休み中です。

ちゃんと夜や早朝もこんな感じでおとなしく眠い(睡眠)寝ていてほしいものです。

22222.jpg

さて、先日紹介した「儘燐さん保護の子ネコ」の里親さん宅へ行ってきました。

名前は「ちゃー坊」。

とっても人懐こく、私がいっても「みゃーぁぁぁん」と

歓迎してくれました猫

前より少し大きくなった気がします。

w3.jpg
▲行く前の写真

chabo.jpg
▲今日の写真
ニックネーム omagari at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ゆう坊キズ

先日の記事の通り、うちで一番小さくて(でも4.4キロはある)、
童顔なため「ゆう坊」と呼ばれるゆう坊ですが、
気が強くいつもアニキ達とのバトルを繰り広げています。

2.3日前ふとみると
左目の目の上のところが、少しはげて傷がポツポツあります
ちょっと腫れてもいたようなので、オロナインを塗りました

CIMG0036.jpg
▲少し見にくいですが・・

元気いっぱいなので心配はないようです

CIMG0038.JPG
▲儘燐さんからのお土産で遊ぶゆう坊

時々傷はできていたのですが、今回はちょっとヒドかったです

ニックネーム omagari at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

友人の保護ネコ 里親宅へ

以前紹介していました、儘燐さんのブログで募集していた子ネコの里親。

→ こちら

うちの山口県の叔母と電話で話していたところ、ネコを飼いたくて探している…

とのことで、「いい子がいます。車で連れて行くからぜひ…」とお願いしたところ

快く承諾いただきました。(メスの子ネコを探していたとのこと)

儘燐さんのところの保護ネコ、トラキジちゃん(仮名:とったん)を山口県まで

連れていくことになりました。


土曜日の夜…

あたぁしー、ちっちゃい時、ネオンのギラギラした場所(人間はパチンコ屋とゆう)の脇でで優しいお姉さんに助けてもらったっさねぇ

まじうれしかった。
うちには、ちーな姉やさんご姉、ルナ姉とかいっぱいで、学校的な感じ(^o^)

w6.jpg

w5.jpg

まりん姉なんか 「猫びより」とかのモデルみたいな感じ。

かい兄ぃは草食系っぽいのに、威嚇するとさね。


でも、何か遠くに行くことになったって あたしを保護してくれた

人間のお姉さんから聞いたわけ…。

そして、土曜日の夜に、夫婦の人間に、かごに入れられて

マンションに連れて行かれた。

ここには3人兄貴がいたんだけど、変な声で鳴いてて、超ウザだった。

でも人間の夫婦が部屋で遊んでくれ、抱っこしてくれ、プチ楽しかった。

w3.jpg

w2.jpg

日曜日まだ眠いのにまたかごの中に入れられ、ずーと遠くまで連れてこられた

っさ。何かETCとか1000円とか何かゆうとった。

山口ってところまで4時間で着いた。

そこのママはとっても優しい人で、膝の上に抱っこしてくれた。

u3.jpg

そのころ連れて来てくれた人達は、何かうまいもの食ってたみたい。

w4.jpg

ここでね、あたしも、幸せになれるかなって思う。




みんな、ありがとう。とったんは元気だよ。

w1.jpg

                以上、とったん(仮名)からでした。

ニックネーム omagari at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

おふたり様

うちのにゃんずは、なぜかペアで寝る眠い(睡眠)ことが多いです。

ゆう坊猫とニノ猫(笑)は、めったにご一緒しないのですが
(ニノがゆう坊をいじめるため顔(汗)

珍しく一緒に休んでました。

n3.jpg

ニノ吉猫(笑)は、みすゞ犬(笑)ともペアとなります。
(みすゞの毛布が好きなようで…ハートたち(複数ハート)

n4.jpg

ちひろ猫(怒)とゆう坊猫のペアは…

私たちが「コードブルー」病院TVに見はまっている時、

ずーっとテレビの上で寝ていました。

n1.jpg

ガッキーの涙たらーっ(汗)も、知らん顔です眠い(睡眠)

n2.jpg

長崎もいよいよこのお菓子の季節となりました。

築町市場一階の、白水堂の桃カステラです。

ここにはミニサイズも売ってます♪

n5.jpg
ニックネーム omagari at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

夜の運動

今日もこたつの中でよく寝ているにゃんず。

メタボにならないようにと、ヒモを使って運動です。

ニノはヒモの上に座って「遊べ!」と要望していたりするのですが、

今日は、ちひろ猫(怒)が鋭く反応…。

ニノはぼぉーっとそばに控えています。
nyan2.jpg

果敢に挑むちひろ猫(怒)

nyan3.jpg

でも…キャッチできず…残念!
nyan1.jpg
ニックネーム omagari at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

みすゞ様と初詣

今日は初詣へ行きました。

最初は、みすゞ犬(笑)と地元の神社へ。

長い階段を登るのですが、人間顔(汗)より元気に登ってました

hatumoude1.jpg

hatumoude2.JPG

人間とわんにゃん、今年も元気でいられますように…とお願い。

道端には、早くも水仙の花が咲いていました。

hatumoude3.JPG
ニックネーム omagari at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

今年も…よろしくお願いします

nenga.jpg

あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いいたします=^_^=

両方の実家に行って、ようやく落ち着いています。

ここ数日の寒さか、わんにゃんはこたつでまったりです。

kotatsu.jpg

最近紅白を生で見ることが出来てないので、

録画して見ています♪スーザン・ボイルさんよかったっす♪

年賀状には、茶トラのちひろに活躍していただきました♪
CHIHIRO.jpg

みなさんと、みなさんのわんこ・にゃんこがよい1年でありますように。
ニックネーム omagari at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする