2010年02月01日

友人の保護ネコ 里親宅へ

以前紹介していました、儘燐さんのブログで募集していた子ネコの里親。

→ こちら

うちの山口県の叔母と電話で話していたところ、ネコを飼いたくて探している…

とのことで、「いい子がいます。車で連れて行くからぜひ…」とお願いしたところ

快く承諾いただきました。(メスの子ネコを探していたとのこと)

儘燐さんのところの保護ネコ、トラキジちゃん(仮名:とったん)を山口県まで

連れていくことになりました。


土曜日の夜…

あたぁしー、ちっちゃい時、ネオンのギラギラした場所(人間はパチンコ屋とゆう)の脇でで優しいお姉さんに助けてもらったっさねぇ

まじうれしかった。
うちには、ちーな姉やさんご姉、ルナ姉とかいっぱいで、学校的な感じ(^o^)

w6.jpg

w5.jpg

まりん姉なんか 「猫びより」とかのモデルみたいな感じ。

かい兄ぃは草食系っぽいのに、威嚇するとさね。


でも、何か遠くに行くことになったって あたしを保護してくれた

人間のお姉さんから聞いたわけ…。

そして、土曜日の夜に、夫婦の人間に、かごに入れられて

マンションに連れて行かれた。

ここには3人兄貴がいたんだけど、変な声で鳴いてて、超ウザだった。

でも人間の夫婦が部屋で遊んでくれ、抱っこしてくれ、プチ楽しかった。

w3.jpg

w2.jpg

日曜日まだ眠いのにまたかごの中に入れられ、ずーと遠くまで連れてこられた

っさ。何かETCとか1000円とか何かゆうとった。

山口ってところまで4時間で着いた。

そこのママはとっても優しい人で、膝の上に抱っこしてくれた。

u3.jpg

そのころ連れて来てくれた人達は、何かうまいもの食ってたみたい。

w4.jpg

ここでね、あたしも、幸せになれるかなって思う。




みんな、ありがとう。とったんは元気だよ。

w1.jpg

                以上、とったん(仮名)からでした。

ニックネーム omagari at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
omagari 様

とったん猫(笑)優しい叔母さんの所に行けて良かったですねGood
本当に愛おしそうに抱っこしてる姿を見ると
こちらまで幸せな気分になりますわーい(嬉しい顔)
omagariさん、長い道中ご苦労様でしたm(__)m
Posted by at 2010年02月02日 18:32
よかったぁー
とったん♪よかったねー
優しい家族が見つかって♪
幸せに幸せにきっとなれるね♪

こういう話を聞くと
ほんとに心が温まります。

おまがりさん!
ありがとう♪
Posted by 陸ママ at 2010年02月03日 10:55
柊様
とったんは「ちゃーぼー」という名になったそうです。とっても元気で家じゅう走り回っているとのことでホント一安心です♪
(別館の旅日記のほうでも紹介してます)
高速千円は感動でした(今さら初体験です)。
Posted by omagari at 2010年02月04日 22:43
陸ママ様
とったん(ちゃーぼー)は新しいお家にとても馴染んでいるようです。
応援コメント、とても元気いただけました♪
こちらこそ、感謝です。
Posted by omagari at 2010年02月04日 22:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1969815
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック