2010年02月22日

ネコの日(2.22)

今日は2が並ぶ日ということで猫の日とされています。

しかも今年は平成22年2月22日とさらに2つ「2」が…。

うちの3にゃんずは、そんな中とても狭いネコ用ベッドの中に

強引に入り込んでお休み中です。

ちゃんと夜や早朝もこんな感じでおとなしく眠い(睡眠)寝ていてほしいものです。

22222.jpg

さて、先日紹介した「儘燐さん保護の子ネコ」の里親さん宅へ行ってきました。

名前は「ちゃー坊」。

とっても人懐こく、私がいっても「みゃーぁぁぁん」と

歓迎してくれました猫

前より少し大きくなった気がします。

w3.jpg
▲行く前の写真

chabo.jpg
▲今日の写真

ニックネーム omagari at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ゆう坊キズ

先日の記事の通り、うちで一番小さくて(でも4.4キロはある)、
童顔なため「ゆう坊」と呼ばれるゆう坊ですが、
気が強くいつもアニキ達とのバトルを繰り広げています。

2.3日前ふとみると
左目の目の上のところが、少しはげて傷がポツポツあります
ちょっと腫れてもいたようなので、オロナインを塗りました

CIMG0036.jpg
▲少し見にくいですが・・

元気いっぱいなので心配はないようです

CIMG0038.JPG
▲儘燐さんからのお土産で遊ぶゆう坊

時々傷はできていたのですが、今回はちょっとヒドかったです

ニックネーム omagari at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

お休み

みすゞはパパさんの膝をいつもベッドにしています

m5.jpg

丸くなったり

m4.jpg

伸び〜っとしたりしてくつろぎます
(パパさん暑がりなので、この時は冬だというのに半袖たらーっ(汗)
ニックネーム omagari at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

菜の花

散歩でよく会う近所の茶トラとまた会いました

m2.jpg

m3.jpg

やはりワンコは苦手なようで・・早足で通り過ぎて行きました

m1.jpg

菜の花がちょっと咲いてるところを発見exclamation

でも変顔になってしまいました〜
ニックネーム omagari at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

友人の保護ネコ 里親宅へ

以前紹介していました、儘燐さんのブログで募集していた子ネコの里親。

→ こちら

うちの山口県の叔母と電話で話していたところ、ネコを飼いたくて探している…

とのことで、「いい子がいます。車で連れて行くからぜひ…」とお願いしたところ

快く承諾いただきました。(メスの子ネコを探していたとのこと)

儘燐さんのところの保護ネコ、トラキジちゃん(仮名:とったん)を山口県まで

連れていくことになりました。


土曜日の夜…

あたぁしー、ちっちゃい時、ネオンのギラギラした場所(人間はパチンコ屋とゆう)の脇でで優しいお姉さんに助けてもらったっさねぇ

まじうれしかった。
うちには、ちーな姉やさんご姉、ルナ姉とかいっぱいで、学校的な感じ(^o^)

w6.jpg

w5.jpg

まりん姉なんか 「猫びより」とかのモデルみたいな感じ。

かい兄ぃは草食系っぽいのに、威嚇するとさね。


でも、何か遠くに行くことになったって あたしを保護してくれた

人間のお姉さんから聞いたわけ…。

そして、土曜日の夜に、夫婦の人間に、かごに入れられて

マンションに連れて行かれた。

ここには3人兄貴がいたんだけど、変な声で鳴いてて、超ウザだった。

でも人間の夫婦が部屋で遊んでくれ、抱っこしてくれ、プチ楽しかった。

w3.jpg

w2.jpg

日曜日まだ眠いのにまたかごの中に入れられ、ずーと遠くまで連れてこられた

っさ。何かETCとか1000円とか何かゆうとった。

山口ってところまで4時間で着いた。

そこのママはとっても優しい人で、膝の上に抱っこしてくれた。

u3.jpg

そのころ連れて来てくれた人達は、何かうまいもの食ってたみたい。

w4.jpg

ここでね、あたしも、幸せになれるかなって思う。




みんな、ありがとう。とったんは元気だよ。

w1.jpg

                以上、とったん(仮名)からでした。

ニックネーム omagari at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする