2009年11月28日

自転車道路でお散歩

長崎市南部の自転車道路に行ってきました。
全長21キロあるそうです
自転車道路とはいえ、歩いている人も多いので、わんこの散歩には最適です。

ちょっと切れてしまいましたが・・全体図です
自転車道路1.jpg

道路はこんな感じ。フェンスに自転車の絵
自転車道路4.jpg

自転車道路2.jpg

みすゞはいつものように、警察犬のようにくんくんしながら歩きます
落ち葉もたくさん落ちてます
自転車道路7.jpg

自転車道路3.jpg

どんぐり?シイノミ?たくさん落ちています。
口に入れては、出してました。
自転車道路5.jpg

15分ほどで入口から1キロ地点(のはず、消えてますが・・)到着
自転車道路6.jpg

今日はこでUターン
次回21キロ走破できるかexclamation&question

ニックネーム omagari at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

洗濯物の上でzzz

あとでアイロンかけようと思って
無造作においていた洗濯物

いつの間にか・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG9720.jpg

CIMG9728.jpg

CIMG9721.jpg

その頃ニノは、テレビの上で眠い(睡眠)

CIMG9724.jpg


ニックネーム omagari at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

こたつ出しました

昨日から朝夕冷え込んできました
ようやく秋らしく・・というか冬のような冷え込みです。

ということで、こたつを出すことにしました

早速わんにゃんずが探検しに来ました

kotatu1.jpg

jotatu2.jpg

kotatu3.jpg

kotatu4.jpg

しばらくはウロウロ、クンクンしていましたが
みんな入ってくつろいでいます

kotatu5.jpg

しかし、わんこのみすゞが一番コタツ好きのような・・・
ニックネーム omagari at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ゆう坊ひとり遊び

ゆう坊が儘燐さんよりいただいたおもちゃで遊んでいます
儘燐さんありがとうございました

yuu1.jpg

一生懸命
yuu3.jpg

うっとり
yuu4.jpg

闖入者あり犬(笑)
yuu2.jpg
ニックネーム omagari at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

子ネコの里親募集します。

突然ですが…子ネコの里親募集します!
私の友人が子ネコを保護しています。

長崎市内で保護した2匹の子ネコで、生後2カ月ぐらい。

両方とも性別はメス♀です。

仔猫@ハチワレ1.jpg

ハチワレで黒白・生後2ヶ月位
体重/900g
尻尾は真っ直ぐで長めです。
ノミ・ダニ駆除済、検便も異常なしです。

仔猫Aキジトラ 1.jpg

キジトラ・生後2ヶ月位
体重/800g 尻尾長めです。
人には慣れていて、全然人見知りはなく、
逆に甘えん坊さんかも!なつくのは意外と早いかもしれません。

友人も私も、先住ネコがおり、里親さんを探すことといたしました。
皆様のご協力、飼っていいよという方のご紹介など…
どうかよろしくお願いいたします。

お問い合わせなどは こちらまで
→omagaricatsあっとyahoo.co.jp コピペし、アットを変換願います。
ニックネーム omagari at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

寝顔

もう11月になったというのに、
まだまだ日中は汗ばむ陽気です。

ニャンず&わんこ気持ちよく寝ています。

tihiroyuu.jpg
▲お気に入りのテレビの上で眠い(睡眠)ちひろ壁に足つっぱってます

みすゞ変顔.jpg
▲みすゞ顔コワイかも・・


ニックネーム omagari at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

長崎名所をお散歩

今日はいつもと違い、車車(セダン)で移動してのお散歩くつ

今日は長崎にハーレーがやってくるイベントが水辺の森公園でありました。

今年で11回となる「長崎ハーレーフェスティバル」。

各地から大型バイク・ハーレーダビットソンが終結するイベント。
(決して怖い人たちがく〜(落胆した顔)ではありません(笑))

午後3時過ぎなので、イベントはもう終わりに近く、

熊本など各地からやってきたバイクは、爆音(?!)を轟かせながら

帰っていきます。

今日は人やバイクに臆することなくマイペースのみすゞ様犬(笑)です。

ハーレーとみすゞ.jpg

そして少し足を伸ばし、オランダ坂から東山手の洋館の横を通り、

石橋電停から、水辺の森公園へもどりました。

オランダ坂には観光客もちらほら。夫婦やカップルの姿が多かったようです。

寒気はまだやってきていないようで、晴れ曇り半袖でOKのお散歩コースでした。

オランダ坂を登るみすゞ.jpg
▲オランダ坂を登ってます

オランダ坂とみすゞ.jpg
振り返る?

洋館とみすゞ.jpg
▲東山手十二番館前で

路面電車.jpg
▲路面電車が走る道沿いを戻り

信号待ちのみすゞ.jpg
▲戻りました…信号信号待ち中です。




ニックネーム omagari at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする