2009年10月30日

夕陽よりも…

みすゞ様は、近くの団地を散歩。

長崎らしく、山を削り、建設したところなので、眺めは格別です。

いつも来るところではないので、みすゞ様は、場所を熱心に確認中。

10mごとにクンクンの連続犬(笑)

mis1.jpg mis2.jpg
mis4.jpg mis3.jpg

mis5.jpg
▲「だから、何だっつぅーの!むかっ(怒り)



なかなか先に進みません。

ダラダラと散歩するうちに、夕陽がオレンジ色に輝き、

西の海へ(島へ)沈んでいこうとしていました。

周囲の海もオレンジに染まり、なかなかの眺めを楽しめましたw
yuuhi.jpg

ニックネーム omagari at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ハウス入室中

ヒトがご飯食べているときは、みすゞはハウスに入ってもらいます

1歳半過ぎたくらいからか、食欲がすごくて
自由にすると落ち着いて食事できないのでたらーっ(汗)

でも待っている間はこんな感じで、視線がアツイぴかぴか(新しい)

CIMG9682.jpg

眠そうなちひろの背後からも・・
CIMG9683.jpg
ニックネーム omagari at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

生ごみ処理機VSにゃんず

長崎市では、生ごみ処理機を購入すると一部補助が出ます。

でもその補助を受けるためには、抽選に応募し、当選しないとその権利を得ることができません。

何度か応募していましたが、ようやくこの10月購入分に当選しました♪

生ごみ処理機は57,800円。補助額¥は2万円です。

処理時間は2時間弱、少し音がするのでうちのにゃんずは超びっくり!

ニノは変な声で抗議猫(笑)していました。

gomisyoriki1.jpg

ちひろ猫(怒)も一緒になって見張っています目

gomisyoriki2.jpg

無関心派がここに
mukanshin.jpg

もうひとつここにも…犬(泣)
mukanshin2.jpg


ニックネーム omagari at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

儘燐さんの5にゃんずに会ってきました

ニノ&ちひろがうちに来た時に、お世話になった儘燐さん。

今日は、お忙しい中、お宅にお邪魔してきました。

5にゃんずがお迎え…というわけにはいかず、

やっぱり初めて会う(海クンは2回目ですが)人には、

超警戒モード。

でもでも…子ネコの瑠那(るな)ちゃんはすぐに遊びに来てくれました。

runa2-2.jpg runa2-1.jpg

ネコじゃらしで遊ぶのが大好き。

瑠那ちゃんと仲良しが薙那(ちーな)ちゃん。

人好きな彼女は…私たちにもスリスリしてくれました。

chi-na2.jpg

そして女王さま(?)麻凛(まりん)ちゃん。

風格と美貌を備えた彼女は、とてもしっぽがふさふさしてました。

marin2.jpg

珊瑚ちゃんは最後にはなでさせてくれました。

sango2.jpg

唯一の男子、海クンは超人見知り。

ソファーの下、キャットタワーと遠くから、警戒モードが消えないままでした。

私たちが帰った後は降りてきてくつろいでいたそうです。

kai2.jpg

kai3.jpg


ニックネーム omagari at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ゆう坊の昼寝

ゆう坊が窓際で気持ちよさそうに寝ていました

▼ねむ・・
yuubou1.jpg

眠い(睡眠)
yuubou2.jpg

おかげで、おひさまのいいにおいがしました


ニックネーム omagari at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

甘党のネコ 再び=^_^=

きび団子をいただいたので、食後のデザートにいただこうとすると…

今年もやってきました。

甘いものには目がないあのボスネコ猫(怒)です。

ちひろは、きびだんごを開けるとどこからともなくやってきて

怖い顔で猫(怒)要求します。

amatoh1.jpg

今日はニノもやってきました。

さすが兄弟ネコ。行動が時々同一になります。

あまりやると病気になるかな…兄弟ネコもそんな雰囲気を察したのか、

少し食べると去って行きました。

一応満足しているようです=^_^=

amatoh2.jpg
ニックネーム omagari at 21:52| Comment(1) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

陸ママさん家族

先日、いつもコメントをいただく陸ママさん家を訪問しました。

陸ママさんは、名前の通り陸ちゃんをはじめ
にゃんこ4、わんこ2の大家族です

▼陸ちゃん、ちひろと同じ茶トラでボスです
riku.jpg

▼サリャンちゃん 6キロの体格ながら一番の甘えん坊とか
saryan.jpg

▼にゃんずのアイドルかわいいマリンちゃん
marin.jpg

▼末っ子コウタくん
kota.jpg

▼過剰な接待ありがとうexclamation×2チェリーちゃん 
チェリー.jpg

▼諭吉くん。威嚇しすぎて疲れちゃったかな
yukichi.jpg

とっともフレンドリーなにゃんず&わんこで楽しかったです。
おすすめうどんもとてもおいしくいただきました
陸ママさんお世話になり、ありがとうございましたexclamation
ニックネーム omagari at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

みすゞのふとん?

にゃんこと違って暑くてもひざのりするみすゞですが

みすゞふとん.jpg

今朝はすっかり人間の体をふとんとして活用してましたexclamation&question
ニックネーム omagari at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ひざのりにゃんず

はっと気づくと前の記事から早2週間近くたっていましたあせあせ(飛び散る汗)

ようやく朝晩涼しくなってきましたね〜
にゃんずもようやくひざにのる季節になりました

ニノ吉ひざ.jpg
▲自分からのってきたニノ吉

ゆう坊ひざ.jpg
▲ニノがのってきたのでゆう坊ものせてみました

ちひろひざ!.jpg
▲無理やりのせてみたちひろ

ニャンずの中で、ちひろはひざのり&だっこは好きではないので
自分からはのってこないし、のせても1分ものってないですたらーっ(汗)
ニックネーム omagari at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする