2009年07月28日

ニノは狭いところが…お好き♪

ニノ吉は、昔から小さな箱に入るのが好きでした。

子ネコの頃は、このトマトのハコがお気に入り。

imge0a0ec43zik3zj[1].jpg


そのうちサイズがでかくなり、

かなわぬようになっていたのですが…

紙袋や
fukuroneko.jpg>


かなり強引に

こんな小さなカゴにまで入っています。猫(足)

小さな時のクセは

なおらないものですね(笑)

kagoneko1.jpg

kagoneko2.jpg

ニックネーム omagari at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

くんくん

またまた、○屋から漫画のレンタルをしてきました

「本日の猫事情」いわみちさくら

読んでいるとなぜかにゃんずが寄ってきました

0727W.jpg

0727-2W.jpg

0727-3W.jpg

猫漫画だから?(まさか)

もしかして、前借りた人の家にもにゃんこがいて
その匂いが付いていたのでしょうか

不思議です

ニックネーム omagari at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ボスは高いところが好き!

ボスネコちひろ猫(怒)は、タンスや食器棚の上がお気に入り。

そこから他のわんにゃん犬(笑)猫(笑)猫(+人も)を

上から目線目で見ています。

今日も監視の目が、

上から光ってます。

今日も、くもりで湿度が高い長崎地方。

明日は晴れ日食(長崎では93%くらい欠けるらしい)なのに

見れないかもですね、この天気曇り雨

0721c1.jpg

0721c2.jpg

0721c3.jpg
▲目で会話(?)する兄弟猫(怒)猫(笑)
 「このねぼすけ野郎猫(怒)

0721c4.jpg
▲そんなオレさま猫(怒)

0721c5.jpg
▲やっぱり…

0721c6.jpg
▲眠いのだ眠い(睡眠)



ニックネーム omagari at 09:41| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

相変わらずの二ノです

相変わらず毎日この格好でごろ寝しているニノです

ninokiti2.jpg

のび〜

ninokiti1.jpg

何か悩みでも?

nino3.jpg
ニックネーム omagari at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

朝のおさんぽ

今朝は少し曇り空の中での散歩でした

風があって気持ちいい〜
719m.jpg

ご近所の「わんこにも挨拶してくれるにゃんこ」です

719neko.jpg

719m2.jpg

719m3.jpg

親子は木陰で涼んでいます(そっくりexclamation

719neko2.jpg

クマセミはとても元気にシャンシャン鳴いています

719semi.jpg




ニックネーム omagari at 08:52| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

なめなめ

ニノ&ちひろの兄弟はよくなめあいます
仲よしです

namename2.jpg

みすゞもよくにゃんこをなめています
今日は特に好きなボスのちひろです

nammename3.jpg

namename4.jpg

コビを売っているのかexclamation&question

でも、ちひろは気持ちよさそうだね
ニックネーム omagari at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

シャンプー○o。.

今日は蒸し暑い一日。
朝からクマゼミの大合唱が暑さを増幅します。

ちょっとにゃんずの匂いが気になる季節、
シャンプーを決行しました。

当然、みんな ひじょーーーーぉに
嫌がります。

ゆう坊はちっちゃいから無事終了。

ちひろ→にらみ&すごみ

ニノ→泣き叫び激し!!!

シャンプー後は、体をなめた後は
鳴き疲れか、ずぅーっと寝てました。

yubohnobi.jpg

ninomushi.jpg

chihirosyanpugo.jpg
ニックネーム omagari at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

だらっと散歩

昨日の雨があがり、ずんずん暑くなりました
朝8時過ぎに散歩に出たのですが
暑さに弱いせいか、すでにもう嫌がっているみすゞ

散歩1.jpg

だらだら歩いているのですが、口あいてます

散歩2.jpg

とうとう休憩してしまいました
日陰は風が気持ちいいです

散歩3.jpg

帰りにはくわえ心地のいい枝を見つけたようです

散歩5.jpg


「取らないでね」っていいたげ

散歩4.jpg


帰ったらグロッキーでだらっとして寝ました

散歩6.jpg


※ちなみに、枝は玄関に入るといつも落としてしまいます

ニックネーム omagari at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

だらっと二ノ

今日はずっと雨雨が降ったりやんだり

わんこ&にゃんこもだらっとしています。

特にだらっとしているニノ吉です

新聞の上で

だらり.jpg

タモリさんと一緒に(これは昨日でした)

いいとも.jpg


ニックネーム omagari at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

みすゞ女神大橋を渡る

今日は、平日のお休みを利用して、
水辺の森公園と女神大橋をお散歩。

曇って蒸し暑い中、いつもとは違うコースに、
ちょっぴり興奮してました。

女神大橋は高さが65メートル、人間はちょっとビビります。

その分、下に比べ、海風が吹いて温度も低く、橋の上の温度計は26度と快適なはずでした。

海からのねっとり風と強烈(?)な湿度で噴き出す汗、汗。

みすゞは行きこそ快調でしたが、
帰りは水を補給、足取りも遅く、のろのろ散歩です。

長崎港や行きかう船船(五島行きのジェットフォイルや高速船、フェリー)も見ることができ、反対側には三菱のドックや香焼方面を眺めることができます。

往復約2.5キロ、帰りは車の中でぐったりしてました犬(泣)

MEGAMI1.jpg MEGAMI2.jpg
▲出発でーす。すでにだるそう(あくび)

MEGAMI3.jpg
▲カミキリ虫にびっくりひらめき

MEGAMI4.jpg
▲いよいよ橋へ

MEGAMI5.jpg
▲足取りが少し重くなって…霧

MEGAMI6.jpg
▲少しお疲れモード?犬(泣)

MEGAMI7.jpg
▲帰る前に…きれいなお花だなぁ


ニックネーム omagari at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ゆう坊 七夕バースディ(=^・^=)/

ゆう坊は今日で2歳の誕生日を迎えました。
もともと病気くすりのところを保護された子なので
誕生日はホントのところ不明です。

推測で、また覚えやすいということで
七夕のこの日を誕生日バースデープレゼントとしました。

正直、もう2歳ってexclamation&question感じ。

行動といい、まだまだ子ネコ猫そのもの。
朝から雄叫びをあげて走りまわるパワー全開ダッシュ(走り出すさま)の夏バテ知らずです。
(ニノ吉は夏バテです猫(泣)

sashimi.jpg fu-do.jpg

taberu.jpg
▲食べる時は食器の外で

他のメンバーからの

お祝い(?)です!!!



medetoc.jpg

omedeton.jpg

omedetom.jpg

yuboh1.jpg
これからもよろしく=^_^=


ニックネーム omagari at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

サッカー少年ゆう坊


最近のお気に入りは「ボール」。

一人遊びでサッカー少年のようにボールを追いかける
永遠の少年(坊)のゆう坊。

みすゞにも邪魔されず、のびのびと今日もボールを
追いかけてます。

yubo03.jpg

yubo01.jpg

yubo02.jpg

ニックネーム omagari at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする