2009年06月30日

キノコ出没!!???

梅雨らしい天気が続き、今日も雨。
あすはまた大雨雷になりそうです。

そんなうっとうしい小雨天気が続くと、気分が滅入りそうですが、
うちには、あるものがベランダで育っています。

そうです、この白い物体です。
kinoko1.jpg

一昨日、にょきっと一本プランターの中に出現。
現在では3本に増殖しています。

kinoko2.jpg
にゃんずは…関心なし…

ばとる1.jpg
バトルの方が楽しいようで…
果敢にボスネコ猫(怒)に挑む
ゆう坊猫 VS 適当にあしらう ボスネコちひろ

ばとる2.jpg
最後は仲良くくつろぎタイム
フローリングが涼しくて気持ちよかばい!!!
(そんなにくっついてると見てる方は暑苦しぃっすあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム omagari at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

今夜は雨です=^_^=

蒸し暑かった今日でしたが、夜になりようやく雨が降り出しました。
この蒸し暑さで人間もわんにゃんもバテ気味です。

散歩に行けないストレス発散かニノに猫(泣)バトルに挑むみすゞ犬(笑)

N&Mバトル.jpg

2N&Mバトル.jpg

ニノは、夏の日に昼寝をしているオヤジのように
ごろ寝(仰向けで)してます。

にのおやじ.jpg

にのあくび.jpg

にのおやじ2.jpg

ニックネーム omagari at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

湿度100%(涙)

昨日から蒸し暑い長崎地方。
昨日ぱらぱらと小雨が降っただけで、雨が降りそうで降らない中途半端な天気です。
donnyori.jpg

今日も少し散歩しただけで、汗をたっぷりかくことができ、ダイエットには最適かも…。
YAHOO!の天気予報では、なんと湿度が100%になってました。
まさに蒸し風呂状態、わんにゃんもバテバテです。

みすゞは、最近散歩がしんどいみたい、そして最近会わなかった小学生女子軍団に囲まれ、なでなでされてさらに拍車をかけて疲れたみたいです。
misuzuatsui.jpg

ニノはいつものように、スコ座りでなく腹を見せて寝ています。
ninoatsui.jpg

ninoatsui2.jpg
ニックネーム omagari at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

クワガタ

梅雨にしては、真夏のような毎日

夏バテ気味のみすゞバッド(下向き矢印)
kutabire.jpg

だけど、今日の朝の散歩で、クワガタを見つけました
kuwagata1.jpg
(植木鉢の上にのせています)

近くの山からとんできたのでしょうね
パパさんいわく「ヒラタクワガタ」のオスだそうです
ベランダで、砂糖水を飲ませてたら
いつの間にか飛び立っていました

kuwagata2.jpg
(枯葉の下にかくれているつもり?

ニックネーム omagari at 17:31| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

みすゞ三変化?

みすゞはパパさんのひざの上が大好き

みすゞひざのり.jpg

いろいろ遊ばれたりするけど

みすゞ殿.jpg


すいか・・大好きだけどあんまりもらえない・・

みすゞ&すいか.jpg



ニックネーム omagari at 06:53| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

今日のにゃんこ

旅行から帰ったら、ゆう坊の毛がモコモコしていました
で、ブラシではとりきれずクシですいています
ブラシよりは少〜し痛いみたいだけど
基本的に気持ちよいみたいです。

ゆうくし.jpg

1回でこれくらいとれました

ゆう抜け毛.jpg

お気に入りのテレビの上にカゴ置いたら
ニノが無理やり入っていました猫(泣)

ニノカゴ.jpg


その後、ニノ&ちひろ仲良くおやすみです

ちひろ&ニノ仲良し.jpg



ニックネーム omagari at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

帰ってきました&みすゞ変身!!


今日の夜、旅から帰ってきました。
4日間で札幌、函館を回る強行スケジュール。
あいにくの雨雨にたたられ、函館の夜景は見事雲の中たらーっ(汗)
長崎はほとんど晴れていたそうで顔(汗)

わんにゃんは、犬(笑)がペットホテル
猫(怒)猫(笑)猫はシッターさんが面倒を見てくれました。

帰ってきたときの反応は

慣れているせいか(?)いつもの帰宅+@の「お帰り」リアクション。
にゃんずはすぐに運動会ダッシュ(走り出すさま)をはじめました。
あちらこちらに格闘のあと(ゆう坊の毛)

みすゞ犬(笑)は初めてのトリミングはさみ後の帰宅。
足の間の毛などきれいに刈っていただき(さすがプロ!)
飾りまでつけてもらい、可愛くなってました

でも行動は一緒、猫と走り回り、超元気な犬(笑)
飾りも取れかかってます

いつまで持つか心配です顔(汗)

kuma.jpg
札幌 丸山動物園のシロクマツインズ

hakodate.jpg
函館ハリストス正教会

misuzuhenshin.jpg
美容院はさみ後のみすゞ犬(笑)

misuzuhenshin2.jpg
飾りつき!!

chihirokamibukuro.jpg
ちひろ猫(怒)は袋遊び 
ニックネーム omagari at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

またまた旅です…

おもわぬ臨時収入が入り、旅をすることになりました。
わんにゃんは…

みすゞ犬(笑)は、ペットホテルホテル
仲良くなったわんこ友だちに会えるのを楽しみね


にゃんず猫(怒)猫(笑)猫は、
いつものようにシッターさんへ
お願い…

部屋を破壊しないでねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


みすゞ様は犬(笑)初トリミングの予定
少しはきれいになって帰ってくると…

思います。

旅の様子は、また別館で報告しますね。


dokoheikuno.jpg

junbi.jpg
▲旅の準備中に邪魔をする…
 「またか!」「おまえたちだけむかっ(怒り)」って言ってるような

misuzunekojarashi.jpg
▲ネコじゃらし発見!!

ninogoron.jpg
▲でもごろんごろんしているのはニノ

ニックネーム omagari at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ワクチン接種完了!

昨日、みすゞの6種混合ワクチン接種注射をしてもらいました。
2にゃんずの時のように、ぐたっとおとなしくなるかな…と
少し期待(?)したのですが

犬(笑)猫(怒)猫(笑)では違うのか


昨夜も元気に犬(笑)

靴下と格闘ダッシュ(走り出すさま)
れる1.jpg

少しだけお座敷犬になって休憩
みすゞおとなし.jpg

また格闘ダッシュ(走り出すさま)
れる2.jpg


ブラシタイムはおりこうさんでぴかぴか(新しい)
みすゞブラシ.jpg

ニックネーム omagari at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする