2009年05月26日

ニノ復活&ゆう坊ごろぉーん


昨日よりワクチン注射接種のショックか



猫(泣)ニノが弱ってました。




あれほど食欲エサハートたち(複数ハート)絶好調なのに…






昨日の夜もバッド(下向き矢印) 朝もムード






全然食べてくれませんでした顔(汗)



後ろ髪ひかれる思いで…バス出勤





でもでもひらめき帰ってきたら猫




「うぇーん猫(笑)」と
ごはんをねだる声!



缶詰+カリカリを食べて一安心猫(笑)




すっかり復活のニノです。
ninofukkatsu.jpg


ゆう坊は、自分の番注射がまだ来ないと安心しているのかダッシュ(走り出すさま)


ひとりでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)暴れ、ごろんごろんとりらっくす猫(笑)
yubougone1.jpg

yubougone2.jpg

yubougone3.jpg

yubougone4.jpg

ニノ様も同じくりらっくす
ninofukkatsu2.jpg

ニックネーム omagari at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ニノ&ちひろワクチン接種


年に一度のワクチン接種の日。

車に乗せるとニノが大きな声で(死にそうな声で)鳴き続けます。
(ちょっと病院で恥ずかしかった)

CA330152.jpg
▲今日は冷静なちひろ

CA330153.jpg
▲泣き叫ぶニノ(声デカイ顔(イヒヒ)

体重はニノ4.8キロ、ちひろ5.1キロと変化なし。


5種混合ワクチンを接種します。

CA330154.jpg CA330156.jpg
▲注射中…猫(怒)猫(怒)

ちひろはおとなしく、ニノはうるさく、
暴れることなく無事終了しました。

去年は2匹ともぐたっとしてましたが、今年はちひろは割と元気です。
chirogwnki.jpg ninodowm.jpg
ニノは去年同様、ぐったり。

大好きな缶詰も食べず、ぼーっとしていました。
ニックネーム omagari at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

おやすみZzz

夜も更けてきました花火
今日はちょっと寒いです。
(雨は上がりましたが、冷たい風が吹いてます)
にゃんずも運動会ダッシュ(走り出すさま)は早めに切り上げ、爆睡状態。

ニノ&ちひろ兄弟はテレビの上で仲良く眠い(睡眠)
おやすみ1.jpg

ひざの上でブラッシングされるんるん


気持ち良く寝ていた


ゆう坊でしたが…猫

みすゞ犬(笑)が乱入ダッシュ(走り出すさま)
おやすみ2.jpg

「ウザいむかっ(怒り)」と思ったか、ゆう坊脱出グッド(上向き矢印)

テレビの上に移動猫(泣)


にゃんずはテレビの上に集合です。
おやすみ3.jpg

みすゞは1時間もひざの上です犬(泣)



小さいとはいえ、6キロもあるので犬(足)犬(足)犬(足)



正直顔(泣)顔(汗)重いですむかっ(怒り)




ニックネーム omagari at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | わんにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

たい焼き

長崎に最近出店してきた「たい焼き屋」わーい(嬉しい顔)
中心部と駅に3店舗位出来てます。気になっていた白いたい焼きをママさんがもらってきました。
モチモチして、とっても美味しいカスタードのたい焼き。
長崎駅のたい焼き工房「白家」さん。駅弁の店が撤退した後にできました。

うちのにゃんず猫(笑)猫がすぐに寄ってきます。
taiyaki3.jpg
甘党のネコ(ちひろ猫(怒))は窓から外の景色を見ていてわからなかったようですが、やっぱり匂いにつられ出てきました。
でもお気に召さなかったのか…反応いまいち。
taiyaki1.jpg

食欲の固まり犬(笑)は恨めしそうに見てます目
taiyaki1.jpg
ニックネーム omagari at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

硬直・・

先日、友人がやってきました

玄関先から「わんわんわん」
部屋に入ってからも「わんわんわん・・」
めったにわんわん言わないみすゞが
珍しくほえていました
いつもは「キャンキャン」としかいわないのに・・

それから友人がいる間中
ソファーで同じ姿勢で固まっていました

wannko.jpg

友人がなでたら、この恰好のままでまた固まってしまいした

wannko2.jpg

この日は固まりつかれたのか、よく寝ていました


ニックネーム omagari at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

かみネコ

ニノってば
毛づくろいしてもらっています

かみネコ1.jpg

でもついつい噛んでしまうのでした

かみネコ2.jpg

ひとりでのんびり寝たかったのだ

かみネコ3.jpg

そうやって追い出すことが多いニノです



その頃・・
にゃんずの中で唯一ブラシが好きなゆう坊です

うっとりゆう坊.jpg


ニックネーム omagari at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

いぬばか

最近「いぬばか」というコミック読んでます
近くの蔦屋TSUTAYAで借りているのですが、
10冊以上借りると1週間レンタルできるので
ゆっくり読めます
2回借りて、11巻まで読みました

いぬばか2.jpg

ペットショップで働く、いぬばか(好き)な女の子のおはなしです
わんこ好きにはおすすめです

いぬばか.jpg

ちなみにワイン好きのパパさんは「ソムリエール」です

ムリエール.jpg


ニックネーム omagari at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

今日のにゃんこ

ゴールデンウイーク今日は残念ながら雨となりましたが
いかがお過ごしでしょうか?
うちはパパさんが土日祝日休みでない仕事なので
どこに行く予定もなく、ママさんとわんにゃんで
のんびりすごしております

にゃんずの中ではニノが一番のヒモ好き

ニノアンドひも1.jpg

ニノあんどひも2.jpg

(ちひろ、こっそり後ろで待ってます。)

ニノアンドひも3.jpg


それも飽きたらしく、あくび直前眠い(睡眠)

ちひろあくび.jpg

ゆう坊爪とぎの上でのんびり

ゆう&つめとぎ.jpg

みすゞはパパさんの足の間で寝てます

みすゞ寝姿.jpg

明日は少し片付けでもしようかなあ
ニックネーム omagari at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする